バナーエリア

このブログを検索

写心展



写心展
2019.5.25-2019.5.27
[WEST 1-B]

5名のフォトグラファーが、それぞれライフワークとしているテーマで制作された写真展を開催中です。
「写真は、それを撮影したフォトグラファーの心を写し出す」(キャプションより)
本展のタイトルはその名も『写心展』。
それぞれの「心」が詰め込まれた作品の数々を是非ご堪能ください。




こちらはYuzuさんの作品。
女性シンガーにフォーカスを当て撮影された作品群は、その場面場面の臨場感や、モデルとなった女性の活き活きとした表情が美しく収められています。
彼女たちのCDジャケットの撮影も行われているのだとか!



MKさんの写真は、モデルさんによっての撮り分けが光る作品群となっております。
カジュアルに撮影されたスナップ写真は、女性のふんわりとしたナチュラルな笑顔を。
そして中央のお写真は、どことなくメランコリックな印象もありつつ、モデルさんの持つクールさと華やかさが絶妙に入り混じった印象的な一枚となっています。



JYOさんはLeilaさんというモデルさんに焦点を当てた作品群を展開。
それぞれのシチュエーションに合わせて撮影されており、一人の人物から引き出された様々な表情の違いに思わずドキッとしてしまいます。



水しぶきと、そこに佇む妖艶な女性が印象的なつばささんの作品。
水しぶき一粒一粒が美しくとらえられ、さらにその中で水も滴るモデルさんのセクシーなポージングが魅惑的です。
水たまりに反射したイメージも、揺蕩う女性の心象表現のようにも見えますね。



こちらはK_inoさんの作品群。
こちらも一人のモデルさんにスポットを当て、全て違う日程で撮影されたものだそう。
左・中央・右の順番で時系列となっており、モデルさん自身の成長記録のようにもなっているそうです。
ロリータファッションからセクシーな一枚まで、カメラマンとモデルさんの心の距離感が感じられる素敵な3枚です。



また、5名が持ち寄ったモノクロの写真群も!
「黒」ひとつとっても、カメラ、または印刷方法で多様な「色」が引き出されていることがわかります。
アグレッシブな作品から、心象表現を紡ぐような作品まで、
それぞれのライフワークが反映された作品をあえてモノクロで合作的な展示を行っていらっしゃる所に、5名それぞれのこだわりが詰め込まれていることがわかります。

本展は本日5/27(月)まで。

5名のこだわりと意思がせめぎ合うこだわりのポートレート写真の世界を是非ご堪能ください。



<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-B]

staff kome