『クリトリック・リス アルバム発売&日比谷野音公演開催記念企画展示会
「ROCK YOU」』
chachagreentea and ノリノハラワタ
2019.4.18-2019.4.21
[EAST 301]
クリトリック・リス アルバム発売&日比谷野音開催記念企画展『ROCK YOU』が開催中です。
被写体はクリトリック・リスのスギムさん。異例の経歴を持つ彼のアーティスト写真と
今回のアルバムのジャケットにもなったイラストが展示されています。
様々な意味で記憶に焼き付いて離れないchachagreentea and ノリノハラワタによる
クリトリック・リス ワールドをご堪能あれ。
会場内に入るとchachagreenteaさんによるスキンヘアとパンツ一丁のスタイルが特徴的
なスギムさんのアー写とブリーフ(男児120サイズ)がお出迎え。
もともとサラリーマンだったスギムさん。36才の時に同じ会社の仲間とバンドを組むも
ライブ当日メンバー全員がドタキャン。やけくそで行ったパフォーマンスが話題を呼び
現在に至るという、ちょっぴり悲しい経緯を持つ彼。
しかし過激なパフォーマンスとバンド名とは裏腹にチャーミングな瞳と笑顔に愛しさを
覚えます。
手から顔を覗かせて微笑むスギムさんの愛くるしさに堪らなくなる。
こちらは絵描きのノリノハラワタさんによるスギムさんのジャケットイラスト。
ライブ中のスギムさんの激しいシャウトの様子はいろんな意味で鬼気迫るものがあります。
しかしこの人ほど宇宙が似合う人がいないのでは?
スモークで隠れてしまっているスギムさんにクスリとしつつもその不憫さに哀愁を感じる。
メガネを掛けた彼。バンドの仲間と思いきや、ただのスタッフという...。
もはやスタッフの彼に存在感を取られているスギムさん。でもとっても楽しそう。
こちらは急遽制作されたというスギムさんinブリーフ。男児用というのがポイントです。
印刷された写真をじっくりゆっくり丁寧にアイロンでプリントして制作されたそうです。
chachagreenteaさんの愛情がひしひと伝わってきます。
最初はバンド名にちなみ女性用おパンティの予定だったそうですが、あまりにも生々しく
断念したとのこと。
それはそれで見て見たい気もします。
4/20にはアルバム発売とともに50才記念で日比谷野音でライブの実施をしたスギムさんと彼を支えるアーティストであるchachagreenteaさんとノリノハラワタさんの今後の活躍が益々楽しみです。
会期は4/21まで、どうぞお越しくださいませ。
>>>スペース詳細はこちら
staff minako