バナーエリア

このブログを検索

かわむらまりな×旅屋うつし 『あわさる展 Vol.3』



かわむらまりな×旅屋うつし 『あわさる展 Vol.3』
2019.3.1-2019.3.3
[EAST 203]

温かい色味で描かれたうさぎと女の子絵画。
淡く鮮やかなブルーが一面を彩るフィルム写真の数々。
かわむらまりなさんと旅屋うつしさんの作り出す優しく温かい空間をご堪能ください。






暖色を基調とし、ほわほわと温かいイラストで空間を彩るかわむらさん。
目に留まるのは、うさぎと女の子たち。
水彩のドローイングには実際に飼われているといううさぎさんも。



アクリル作品は幾重にも重ねられた優しい色味が特徴的。
たくさんのうさぎに囲まれ、ふわふわと揺蕩う様子は、まるで夢の世界のよう。
絵本の世界に入り込んだような、そんな優しさがキャンバスいっぱいに広がります。



対面の壁を彩るのは、旅屋うつしさんの写真作品。
フィルムカメラで多重露光の技法を用いて撮影したという作品の数々は、空や水辺など、青を基調としています。





被写体は日常の風景でありながら、多重露光ならではの「ありそうでない」面白みのある組み合わせの写真に仕上がっています。
日常の風景と植物を組み合わせたり、写真の面白さを探求していらっしゃる様子も伺え、
旅屋さんの写真を見ていると、思わず外に外に出かけたくなるような、そんな気持ちにさせられます。

出会ったきっかけはデザインフェスタだったというお二人。
様々な縁が繋がって、本展も当ギャラリーで3度目となりました。
お二人が紡ぐタンポポの綿毛のように優しい空間に是非足を運んでみてください。

展示は3/3(日)まで。

Twitter
かわむらまりな:@pe05b
旅屋うつし:@Tabiya_Utsushi

<スペース詳細はこちら>

[EAST 203]

staff kome