水咲 遥香
『Mer profonde』
2019.3.6 - 2019.3.8
[WEST2-C]
東京造形大学に通う2人での展示。
深海をテーマにした空間は非現実的な世界が広がります。
会期は3.6~3.8まで。WEST1-Cにて開催中です。
スペースに一歩足を踏み込むと、そこは今までいた世界とは別世界に飛び込んだかのような感覚に襲われます。
今回の展示テーマは「深海」。
薄暗い中にキラキラと光る装飾と、深海をイメージした空間づくりが徹底されていました。
大好きな深海をテーマにした、と語った作家さん。
好きだからこそ作り上げることのできる空間なのだと感じました。
彼女たちのつくる深海は独特で個性的、乙女心をくすぐるようなものでした。
天使、と題されたこちらの作品は深海に住む生物なのでしょう。
中性的な顔立ちの作品からは、どこかダークな印象も受けます。
深海とはとても謎めいた世界ですが、その分想像力を掻き立てられ面白いと感じます。
私はこの作品から深海というテーマの奥深さを感じました。
深海に住む人魚が寝ている様子を切り取った立体作品。
とても幻想的であり、ロマンチックな作品です。
こちらは、おとぎ話をモチーフに作られた作品。
童話にでてくるプリンセスや、風景などが細かいところまで再現されています。
女の子が憧れるものといえばドレスやプリンセス、ということでこの作品を制作したそうです。
そんなメルヘンな世界を具現化したキュンとする作品でした。
まるで現実世界ではないような空間。
この空間でみる、ファンタジックな作品に心ときめくこと間違いなしです。
ぜひ、みなさんも幻想的で心安らぐ深海に潜ってみてはいかがでしょうか。
作家紹介
水咲遥香twitter:@N__Hamu243
>>>スペース詳細はこちら
staff Azusa