バナーエリア

このブログを検索

フクザワ 『kasure展』

フクザワ
『kasure展』
2019.3.27-2019.3.30
at EAST 101-a

音楽系イラストレーター・フクザワさんの東名阪を巡る個展ツアーが今年も開催!
そして今年も出発はデザインフェスタギャラリーから!





『些細な事で私の世界は少しだけ擦れたり、少しだけ潤う』。

日々感じているもやもやだったり、言いたくても言えなかった後悔だったり、言ってしまったことに対する申し訳なさだったり、複雑な人間関係や自分の置かれた環境の中で誰もが抱える葛藤を、独特のタッチで表現するフクザワさん。

アーティストのCDジャケットやグッズ関連を数多く手がけており、特に音楽と関わりが深い人にとっては共感できる作品ばかりです。




「汚れる前に汚した」という手描きエプロン。
言い方を変えればエプロンをキャンバスとした原画作品です。

そして原画作品と考えるならとっても手に入れやすい価格!
もちろん日常遣いしてもいいし、タペストリーみたいな感じでお部屋の壁に飾りたい。
一気に部屋がフクザワカラーに様変わり。





今回の展示の見どころはこちらのイラストパネル!
こちらもお迎えするには手頃な価格だし、おしゃれだし、これぞフクザワールドな作品がたくさん並んでいます。

アコギ一本で弾き語りする女の子、いいですよね。
あと元バンドマンとしては、黒髪ロング、デカめのTシャツにジャズベの組み合わせは最強ですね。しかも指弾きなので文句なし!




背負っているものはギターだけではないよね、としみじみしてしまう一枚絵。
フクザワさんの作品のいいところは、一枚の絵でその前後のストーリーをいくらでも膨らませられるくらいの、とてつもない説得力。

絵を見ただけで短編小説くらいなら書けるんじゃないというくらい、想像力が刺激されます。それもこれも、たいていの人がいつか見た光景だったり、親しみのあるシーンだったり、懐かしさを感じたり、日常に寄り添った作品だからなのだと思います。


デザインフェスタギャラリーでの展示は明日までとなりますので、まだの人は土曜日の原宿へ急いでください。また31日にはご近所のキャットストリートギャラリーにてライブペイントも開催する予定なので、そちらも要チェックです!


==========

フクザワ
https://twitter.com/fuku_zawa
http://fukuzaworld.com/

【出展スペース : EAST 101-A】


written by isaka