バナーエリア

このブログを検索

Tanishita Mishio & Ishikawa Yume 『てんこ森』



Tanishita Mishio & Ishikawa Yume 『てんこ森』
2019.2.1-2019.2.3
[WEST 2-B]

女子美術大学 ヴィジュアルデザイン専攻に在学されている石川夢さんと谷下美汐さん。
女子2人によるカラフルでカワイイ、てんこ森!な世界観を是非お楽しみください!



スペースに入ってまず目に飛び込んでくるのは、キャンパスにぎゅうぎゅう詰めに描かれた動物や女の子たち。
なんと、全てボールペンで描かれているという!
ポップでキュートなキャラクターたちは制作の過程でどんどん増殖させていくそう。
出来上がった作品を見ていると、キャラクターたちの関係性を考えるのもとても楽しく、思わず頰が緩みます♪
元気が出ない時、一気に心を晴れやかにしてくれるような作品群ですね。
是非、じっと近くに寄って鑑賞してみてください!



基本はデジタルでのグラフィックメインで作品を作られることが多いという谷下さん。
谷下さんの作品には、特徴的なうさぎのキャラクターが。
抽象的でスペーシーな印象のあるキャンバスに、ふわりと宙に浮かんでいる様子が表現されています。
どこか叙情的な部分も含みつつ、ファンタジー的要素が盛り込まれており、夢の世界へ誘ってくれるようです。
また、今回はアニメーションの作品も!こちらもモーショングラフィックが印象的な作品となっております♪



パソコンが苦手!という石川さんと、主にデジタルでグラフィックの制作をメインにされている谷下さん。
両極端な手法で活躍するお二人の個性が絶妙に混ざり合い、とてもハッピーな空間が広がっていました。

展示は2/3(日)まで。

ピースフルでポップでハッピー!がてんこ森!です!

<スペース詳細はこちら>

[WEST 2-B]

staff kome