バナーエリア

このブログを検索

HYS


HYS
2018.12.7 - 2018.12.9
[WEST 2-E]

まさきさん、nishiさん、紐猫さんによるグループ展『HYS』が開催中です。
スペースに展示された何気ない日常の風景写真の数々。
2階の角部屋。明るく、さらりとした軽やかな空間が広がります。



こちらはまさきさんの作品。
静かに佇む女の子、森の木々や、カフェでの風景。
写真全体を包み込む木漏れ日の採光が美しく、優しくまろやかな作品群に心奪われます。



こちらはnishiさんの作品。
よく見ると、真ん中でイメージが別れた作品を見つけました。

フィルムの不具合で、前の写真の残像が残ったままになってしまったそう。
ハプニングから生まれた不思議なニュアンスにきゅん。



こちらは紐猫さんの作品。

明るく広い、さわやかな空。室内での何気ない風景。夜の街。
場面や状況が全て違うのに、一瞬一瞬にその当時の明るい雰囲気が伝わります。

本展はテーマやコンセプトは設定せず、普段から各々が撮影しているものを持ち寄り、展示されているそうです。

撮影会等で出会ったというお三方の作品は、被写体等、印象は違えど、自由で開放的でどこか統一感があるようにも感じられます。

目では見ることができない光の表現や、予期せぬハプニングから生まれたものなど、
写真にしか表現できない作品に触れ、写真作品の面白さに胸が高鳴りました。



日吉でよく飲んでいるというお三方。
ん?ひよし?hiyoshi…hys…

展示は12/9(日)まで。

<スペースの詳細はこちら>

DFstaff kome