バナーエリア

このブログを検索

チーム社畜『わたしたちの』

チーム社畜『わたしたちの』
2018.12.7 - 2018.12.9
[WEST 2-C]


千葉デザイナー学院に通う12名の学生によるグループ展が開催中。
異なるコースで学ぶメンバーの皆さんが自由に制作した様々な作品が所狭しと並びます!
一部になりますが展示の様子をご紹介します。




グラフィックデザイナー、イラストレーター、漫画家など、クリエイティブ系職種を目指すメンバーで制作したオリジナルのデザイン誌『わたしたちの』。
「学生のうちでしかできないこと」や「デザインを学ぶわたしたちにしかできないデザインワールド」をコンセプトに、自由に作品を制作されています。会場では誌面に掲載された作品たちがたっぷり堪能できる展示空間となっており見応えたっぷり!


こちらはpapiさんの展示作品。「わたしのねむり」というテーマで作品を制作されました。
テーマが決定する以前からバクを描きたいという気持ちがあった為、バクと一緒に眠っている女の子を描き、今回のテーマとして表現されました。(papiさんが描く作品はキャラクターデザインが人気なのだそう!)
メインとなるバクに焦点を当てる為、女の子は白色を基調にした控えめな色彩でデザインされています。髪型や色調をバクの色彩に合わせたり、「ねむり」をテーマにした「おやすみアイテム」を纏わせることで全体をバランスよくまとめています。


「これは、もうそのまま私の世界です。」と語るこちらはデザイナーのサラさんの作品。
髪が夜の闇に溶け出してしまう女の子や、夜空を自由に泳ぐクジラ、カラフルな魚たち、カワイイ首なし(!)の白うさちゃん、夜の闇を気ままに歩く黒猫。。
これら全ての要素がサラさんの内面を表現しているといってもいいのかもしれませんね^^
ダークでポップな世界は眺めているだけで楽しい気持ちにさせてくれます。


展示スペースに設置してある『わたしたちの』を是非お手にとってご覧ください。
ページをめくる楽しみが感じられる本作りを是非ぜひ味わってみてくださいね♪

展示は12/9(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



-出展作家-(順不同)

miyazawa / director
shimizu / designer
宮下 / designer
ヤマカワ ガイ / designer
ハナワ / designer
サラ / designer
ほそかわ / illustrator
岡田 研司 / illustrator
やまいコメ / illustrator
papi / illustrator
河原木 / illustrator
もぐら / manga

>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff jun