バナーエリア

このブログを検索

723『ほしふるゆきやまにて』

723『ほしふるゆきやまにて』
2018.12.8 - 2018.12.16
[WEST 2-D]


"吹雪く夜、星降る雪山にて ぽつんと灯りのともる小屋の中、こっそり展示を開きます。"

寒さから逃れてほっとできる展示空間へ、あなたも足を運んでみませんか?
一部になりますが展示の様子をご紹介します。






季節は12月。外はだいぶ肌寒く、コートが手放せなくなってきました。
WEST 2-Dへ入ると外の冷たい空気とは裏腹に、暖かな雰囲気の作品たちがお出迎えしてくれます。


身体がかじかんでしまいそうになる寒い冬の季節は、人の優しさや温もりといったものがたとえ小さなものであったとしても、非常に暖かく感じられる季節かもしれません。



"きらきらとしたものが好き"と語ってくれた723さんは、ご自身の作品のモチーフに
仲の良い友達との思い出や、小さな動物との偶然の出会いなどなど、ふと思い出すとそのときの記憶がありありとよみがえってくるような、暖かで決して忘れたくない記憶の一つ一つをイラストとして形に残されているように感じました。




中には漫画作品もあって、眺めているうちに気づけばほっこり暖かな気持ちに。


作品の大きさも大きすぎるものより、小さくて可愛いサイズ感のものがお好きなのだとか。そんな小さくてきらきらとした作品たちが点在する壁面はまるで、星や命のきらめきそのものかもしれません。


スペースの一角には仲の良いお友達の作品コーナーも。
自分の部屋というコンセプトだからこそ、大好きな友達の作品を飾りたい。
そんなところに723さんのお人柄が表れているように感じられました。


展示は12/16(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。



プロフィール

723
イラストを描いたり、物語を考えたりしています。
2回目の展示会。




>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff jun