バナーエリア

このブログを検索

廣田亮子 / 水野涼子 『幸せの色』

『幸せの色』
廣田亮子 / 水野涼子
2018.9.22 - 2018.9.24
space : WEST 2-B


手織り作品の廣田亮子さんと絵画作品の水野涼子さんによる「色」をテーマにした2人展が開催中!作品で表現された幸せ、ぜひご覧ください。



"この世界にはいろんな色が溢れています。
今回は私たちが感じている幸せの色を表現しました。
皆さんが感じる幸せはどんな色ですか?"
(展示コンセプトより)


こちらは水野さんの絵画作品。
あるアーティストの作品と出会った際に作品から音が聴こえてきたという体験から、
自身も観る人に気持ちが伝えられる作品をと制作されています。


《私は私をゆるす》

作品に癒しを込めて制作しているという水野さん。
そのためには自分自身も気持ちの良い状態で描くことが大切なのだそう。



作品と対峙すると画面からやさしさが伝わってくるようです。



廣田さんは手織のバッグやマフラー、ランチョンマットなどファッション・日用アイテムを展示されています。



縦糸と横糸が織りなす色のハーモニー、
明るい色彩に思わず気持ちも高揚するようです。



廣田さんは今年から八王子市で手織のワークショップも開催。
約120種もの糸から好きな糸を選んでコースターやランチョンマット、マフラーをつくることができます。
初めての方でもコースターサイズなら1時間程度で出来上がるそうですよ!
詳しくは下記のリンクから!

廣田亮子 / 水野涼子 『幸せの色』は24日までの開催。
ぜひ会場でそれぞれの作品に込められた色、幸せを感じていただければと思います。


廣田亮子                
 
独自の感性で色選びを楽しみながら、唯一無二の作品づくりをしています。
今後は海外にも向けて販売をしていく予定です。
また、自由に思うままに織る手織り体験のワークショップを、東京都八王子市で月に数回開催しています。

https://www.facebook.com/teoriclub.hana

色の集まりが好き。
自然が織りなす色の違いが好き。
自然が作り出す不規則な模様が好き。
自由に自己表現するアートとしての手織り「さをり織り」と出逢ったときからワクワクが止まらず、26年間のOL生活を終わらせる。
ライフワークとして手織りを始めて2年目、初めての作品展となる。



水野涼子                 

心で感じたことをそのまま絵で表現しています。これから定期的に個展を開催予定です。

https://www.instagram.com/ryoko_light/

とあるアーティストの展覧会を観にいったとき、そこには流れていないメロディを心で聴いたことをきっかけに絵を描き始める。また、愛と光の視点からメッセージを得られるシンクロニシティカードのマスターでもある。



>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada