バナーエリア

このブログを検索

にしさかきみこ『今日のできごと』 2018.9.21 - 2018.9.23


『今日のできごと』
にしさかきみこ
2018.9.21 - 2018.9.23

絵本のなかのワンシーンのようなやわらかな絵画たち。
パステルやクレヨンを思わせるあたたかさを持ちながらも、複雑な色彩や奥の色味を想像させる重厚感が目を惹きます。じつは、これらはすべてアクリルガッシュで描かれているのだそうです。
そんなにしさかきみこさんによる絵画展がWEST館1-Dにて開催中。
本展の様子をほんの一部ではありますが、下記にてご紹介いたします。





スペースに足を踏み入れると、展示された作品の量・質にとにかく圧倒されます。
やわらかでありながらも、どの作品も濃密。


作品のモチーフとしては「トニーくん」という男の子や「ねこちゃん」「ピーナッツ」といったキャラクターたちの、ある「今日のできごと」を中心に描かれています。
お出かけに出たり、みんなでご飯を食べたり、些細でさりげなく過ぎてゆくできごとも、にしさかさんの絵の中ではかけがえのない印象的なひとときとして紡がれます。


キャラクターたちの暮らしを愛でるようなやさしい筆致。
そして、深み・厚みのある色彩は写真では到底伝わりきらないので、是非実物をご覧いただきたい。



本展では目移りしてしまうほど物販も大充実。
生活の一部ににしさかさんの絵画を取り入れられるチャンスです。

9/23が最終日。どうぞお見逃しなく!

【展示スペース:WEST1-D】
staff satomi