バナーエリア

このブログを検索

有志横浜美術大学2年 『わんにゃん戦争』



有志横浜美術大学2年
『わんにゃん戦争』
2018.9.1-2018.9.3
at WEST 1-D

かすかに秋の匂いも感じる9月のはじめ。
穏やかな季節の変わり目とは対照的に、終わることのない全面戦争が1-Dで勃発しております…!!






物騒な書き出しでいらぬ心配をしてしまった方、申し訳ございません。

改めまして本展示『わんにゃん戦争』は、文字通りわんこ好きとにゃんこ好きの戦争です。もちろん誰一人として武器は持たず、横浜美術大学2年生の有志8人がそれぞれに筆を持ち、この戦争に挑んでいます。

わんこ好き4人ににゃんこ好き4人が参加し、絵画作品をメインとした作品が並んでおります。

ここまで掲載した写真はにゃんこチームの作品。人数こそ同じものの、作品点数的にはにゃんこ側が優勢といった様子。




しかしわんこチームもこのまま黙っているわけにはいきません。
負けず劣らずな個性で勝負するわんこチームの作品がこちら。

おそらくはペットショップに並んでいるわんこが、ケースの中ですやすやと寝ています。
寝ているときはどこにいようと寝ることに全力を注ぐわんこたち。とても穏やかな表情をしている気がします。




彫塑さくひんでにゃんこちーむにはとは違った個性を放つわんこチーム。
人物の口からミニチュアのブルドックが半身をのぞかせています。

現実に起こったらもちろん驚きますが、オブジェにしてみると必死に這い出している姿が愛らしく見えてくるから不思議。ブルドックのディテールも細かく表現されており、作品自体のクオリティーも高いです。


さて、本展示は「戦争」と銘打っているだけあって、来場者がどちらの作品を気に入ったか投票できます。
気になるわんにゃん戦争の趨勢ですが、筆者が伺った時点でにゃんこチームが一歩リード!勝負の行方はいかに…


【使用スペース:1-D】
author : isaka