バナーエリア

このブログを検索

武蔵大学美術部 『武蔵大学美術部校外展 祭』

『武蔵大学美術部校外展 祭』
武蔵大学美術部
2018.8.16 - 2018.8.22
space : WEST 2-B


武蔵大学美術部さんの夏の校外展が今年もデザインフェスタギャラリーで開催!
今年は「祭」をテーマに今の時期にぴったりな作品が展示されています。
展示作品の一部をご紹介します!



展示スペースを訪れると、台湾から旅行中の親子お二人が展示会を鑑賞している真っ最中でした。
お話を伺うと日本に来るのは3度目ということですが、デザインフェスタギャラリーに来るのは今回が初めて。
同世代の若者による作品に娘さんも興味津々のご様子でした。
日本のアートが生まれる最前線!楽しんでくださいね〜^^


展示作品からこちらの一点。
勢いのある筆づかいで画面いっぱいに書かれた言葉。

「二人で食べたりんご飴すっぱくてすっぱくて」

夏祭りの初々しいワンシーンが鮮明に浮かび上がるようです...(!)
りんご飴もとっても「味がある」姿で描かれています。

毎年、デザインフェスタギャラリーで展示してくださっている武蔵大学美術部さん。
昨年の展示テーマは『- Summer -』でした。
毎年季節に合わせた作品制作をテーマにされているのでしょうか。
ちょうどメンバーの方が在廊されていなかったのでわかりませんが、
『- Summer -』、『祭』と来て、来年はまたどんなテーマを掲げられるのか、
今からなんだか楽しみです。

昨年の展示レポート:
武蔵大学美術部 校外展『 - Summer - 』(2017.8.17 - 2017.8.23)


こちらは夜空に打ち上げられた花火にヨーヨー釣り。
画面の中で夏祭りのイメージが組み合わせられて、
楽しい夏の思い出を思い返しているような、どこか幻想的な雰囲気も漂ってきます。

『武蔵大学美術部校外展 祭』は8/22までの開催。
こちらのブログで紹介した2点のほかにも、メンバーのみなさんの自信作が展示されています。
夏のこの季節にアート鑑賞をする際には、
学生のみなさんが作り上げた夏を感じさせる作品にぜひ触れていただきたいと思います!



>>> 展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada