ケイコ『Lluska Silverworks』
2018.7.12 - 2018.7.18
[WEST 1-D]
前回の展示から半年。今年もまた『Lluska Silverworks』の展示会が行われています。
面のデザインだけでなく、線のデザインを多く取り入れ始めた作品は斬新なカタチの組み合わせによって製作されています。
展示の様子を一部になりますがご紹介致します。
展示スペースは多くの人が行き交う通路脇に位置するWEST 1-D。多くの来場者の方がご覧になる様子が印象に残っています。そのデザインは非常にユニークで、海外の方からも興味を持ってもらえる二つとないデザインは一見の価値ありです。
ケイコさんが製作する作品のモチーフは、誰もが身の回りで目にしているカタチの一部分(例えば蝶の羽の模様の一部分など)に焦点を当て、そこから抽出し、他のカタチと組み合わせてアクセサリーに落とし込みます。普段目にしているかもしれないカタチですが、こうして完成したものを目の当たりにするとオブジェのような存在感のある作品になるから不思議です。特にロングネックレスなどは身につけるだけでなくお部屋に飾っておくだけでも様になるアイテムです。
一つ一つのデザインは、幾何学的であったり、シンメトリーであったりと、そのモチーフに注目していくとどんなモチーフから抽出されたものなのか気になるところです。
本展では面の少ない"線"によるデザインが多く見られますが、例え一見重量のありそうなデザインのものでも、身に付けると重量を感じにくいのだとか。長時間身につけても気にならないデザインはありがたいですよね♪
展示は7/18(Wed.)までとなります。
これまで見たことのないデザインに出会えること請け合いです。
ケイコさんご本人も在廊されておりますので製作のお話なども直接聞けるかも!?
ご来館お待ちしております。-出展者-
ケイコ
『Lluska Silverworks(リュスカ シルバーワークス』
という屋号で活動している金工アクセサリー作家。
>>> 展示スペースの詳細はコチラ
staff Jun