バナーエリア

このブログを検索

ボタニックグリーン 『ユカタ展』 2018.6.22 - 2018.6.24


ボタニックグリーン 『ユカタ展』
EAST 102
2018.6.22 -  2018.6.24

天然繊維や、若葉などの天然素材を使った染色による洋服を制作するボタニックグリーン。
今回は浴衣を中心にした展示販売の他、浴衣を使って作ったアクセサリーや草履などの
ワークショップも行える、季節感たっぷりの展示を行っています。


天然の植物で染色したボタニカルな洋服を制作するブランドボタニックグリーン。
優しい色合いが特徴的な彼らのブランドですが、今回の展示テーマは浴衣。
これからの季節に嬉しい浴衣は明るい色合いのものから淡いものまで、目にも涼しげな
アイテムが揃っていました。

展示空間自体も、植物の優しい色合いや雰囲気を楽しめる癒しの空間に仕上がって
おりました。
本日最終日となっておりますが、その展示の様子を少しだけご紹介します。


着なくなった浴衣を使って作ったという草履、その他ブローチやチャーム、ネックレスなどのアクセサリーもありましたよ。こちらはワークショップとして体験することが
できるものでした。
無駄なく最後まで使用する、日本の伝統的習慣が息づいた作品です。

 着付けの様子。着付け師の方が様々なアドバイスをくださりながら、着付けを行っていました。山吹色の中に淡く乗ったえんじ色が素敵な浴衣ですよね。

 色や染めの柄は実に多種多様。
天然素材ながら発色もしっかりとしていて、華やかなものが並びます。
花背、わさび、雲畑、梅など浴衣にお名前も付いているのもポイントです。

洋服の販売もございます。
デザインにもこだわった商品も多く、他とは一味違ったファッションがお好きな
方にもおすすめですよ^^

ボタニックグリーンの洋服は下記サイトからもご覧いただけます。展示は本日までと
なりますが、気になった方はぜひサイトなどものぞいてみてくださいね^^
http://botanicgreen.com/


<共同出展>
手相占い「藍」
茶屋 OKATETSU
Veganの焼き菓子「いでまい食堂」
ワークショップ支援チーム「つくるプロジェクト」

【使用スペース:EAST 102】

df staff asuka