バナーエリア

このブログを検索

Mohara、なな、トゥインクル 2018.2.2 - 2018.2.4

Mohara、なな、トゥインクル
2018.2.2 - 2018.2.4
[WEST 2-E]


高校の同級生で元美術部の仲良し3人組によるグループ展。
日本画、現代アートが専門の先生のもとで学んだイラストや絵画作品を中心とした作品が所狭しと並びます。
展示の様子を一部になりますがご紹介いたします。







主宰のMoharaさんの作品はモノクロが中心となっています。自分の描いたモノクロ作品を友人に委ねて色をつけてもらうこともあるのだとか。しかしモノクロは自分の作品性として大事な要素の一つでもあります。今回が初めての展示とのこと。これまで描きためた作品の共通点や自身の趣味嗜好をより客観的に見つめる機会となっているでしょうか。



近寄って見てみると非常に緻密に描かれていることがわかります。緻密であることがご自身の作品を形作る上で重要な要素の一つなのかもしれません。また度々登場するキャラクターもとっても可愛いので是非モノクロの世界の中に見つけてみてくださいね♪
------------------------------------------------------
Mohara(小原 愛実)
Instagram:manamik0000j
------------------------------------------------------




ななさんは学生の頃からアクリル絵の具で制作をしてきました。
どんな材料にも描くことができる便利な画材を使って今回ミラーにも自由にペイントされています。
モチーフはスイーツやフラワーなど可愛くて女性的なものが選ばれています。



空間を華やかに見せてくれる色彩や曲線の美しさ、自由な作風はそれだけで元気をわけてもらえそうですね♪
--------------------------------------
なな(飯塚 奈々)
Instagram:7iizuka
--------------------------------------



しずく型のシルエットが印象的なこちらの作品はもともとイチゴが好きなトゥインクルさんならではの発想で生まれました。イチゴの種がこのようなシルエットをしていることに気がつき、そこから「中」と「外」というテーマで対となる作品も生まれました。


作品は模様が印象的なイラストだけでなくコラージュもミックスされたもの。
Moharaさんとは対照的なカラフルな色使いも特徴のひとつ。
----------------------------------------------
トゥインクル(堀内 麻衣)
--------------------------------------------------



スペース内ではドローイングが自由にご覧頂けたり、フレーム付きのコラージュ作品などの販売もありますよ!
是非ぜひ足を運んでみてくださいね♪


展示は2/4(Sun.)までとなります。
ご来館お待ちしております。


【展示スペース:WEST 2-E】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun