真宮 凪
『少年装と狐面』
2018.2.22 - 2018.2.24
[WEST 2-C]
作家の真宮 凪さんによる、
中性的な表現で捉えた少年装と狐面をモチーフにした写真展が開催されています。
「もう子供でもない、かといって大人でもない「少年期」特有の美学」を写真を通して表現した真宮 凪さん。
今回の展示では、「少年装」と妖艶な狐面「九尾」をモチーフにした数々の写真作品が並んでいます。
少年と狐面の関係とは何でしょう。
一枚一枚の写真の中から展開される少年の物語は
少し不思議でミステリアスな空気が漂います。
被写体は全員女性のモデルです。
美少年の青春の、若々しく、中性的な、
そして少し憂鬱な雰囲気が醸し出されています。
写真展示のほか、ポストカード販売もされていますので、
好きなワンシーンを見つけにきてください^^
個人的に一番好きな一枚はこちらです!
狐面を眺めている少年の少し戸惑うようで切ない横顔が自然に捉えられていて、
想像が膨らみます。
こちらの写真は短編映画のカットシーンです。
2月28日まで、同じ出演者と世界観で創られた短編映画『Return to Dust』が
ギャラリーの企画展【アートシアター】でも上映されていますので、
写真を鑑賞後、是非映像作品の雰囲気も味わってみてくださいね^^
是非お越しくださいませ^^
-出展者-
真宮 凪
大阪芸術大学在学中、演劇サークルにて演者・演出助手・舞台撮影。
その後、東京の小劇場やステージイベントにて演者・作演出。
現在、短編ムービーの制作・スチール写真撮影・舞台撮影など。
ムービー、スチール写真を撮っています。
中性的な表現が好きです。
クラシカルで西洋風な「少年装」と、「狐面」がモチーフの少し切ない物語です。
モデル:西田夏実/淺場万矢/如月遊李
http://nagimamiya2018.blog.fc2.com/
【 展示スペース:WEST 2-C 】
Staff jessie