バナーエリア

このブログを検索

石川竜也 2018.2.23 - 2018.2.25

石川竜也
2018.2.23 - 2018.2.25
space : EAST 304


ボールペンで表現される味わいあふれるイラストレーションの世界!
石川竜也さんによる魅力的なモノクロワールドをお見逃しなく!


EAST館304スペースで開催中の石川竜也さんの個展。
スペース内にはボールペンで描かれたイラストレーション作品が並びます。


モノクロという色を脱ぎ捨てたシンプルな世界たち。
1点1点の作品も、余白を大きく取りながら中心にモチーフが
1、2点描かれているものがほとんどというシンプルさ。
しかし、そこには一度観れば思わず捕らえられてしまうような
魅力的な世界が収められています。


シンプルながら謎めいた世界!


いかがでしょう?
作家から観る人に仕掛けられた暗号のようにも感じられます。
それでいて、それぞれの線からは温かな優しさを感じずにはいられません。


もともと版画のもつ表情が好きだという石川さんですが、
石川さんはそうした表情をボールペンを使って表現しています。(!)
よくよく作品を見ると、細やかな点描が多用されているのが分かります。


小さな点と線の集積から生み出される作品の特別な「手触り」とでも言えそうな表情。
石川さんの作品の魅力的な世界の数々をぜひご覧にご来場ください。
作品がアップロードされている下記のSNSアカウントもぜひチェックを。

===============
石川竜也 個展
2018.2.23 - 2018.2.25
space : EAST 304
===============



石川竜也

モノクロの表現が好きでポールペンで絵を描いています。

instagram@tatsuya.ishikawa




>>> 展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada