バナーエリア

このブログを検索

鈴木萌子/脇本沙紀 『湖の島、星と庭』


『湖の島、星と庭』
鈴木萌子/脇本沙紀
2017.12.11 - 2017.12.17
space : WEST 1-B

"現実には存在しないそれぞれの島で生まれる景色。"

詩情を誘うイラストレーション作品の二人展が開催中!
 大学で同じ専攻だった二人、鈴木萌子さん、脇本沙紀さん。
卒業後も作品の制作をしたいと今回の二人展を決めたとのこと。
『湖の島、星と庭』という印象的な展示タイトルは、
二人の制作への思い、制作との向き合い方が込められた素敵な言葉。
ぜひご本人たちにその由来を尋ねてみてください。


青い色の作品は鈴木さんの作品。いろいろな色を試しても、しっくりくるのは青。
色鉛筆で描かれた作品は、細やかな描写まで丁寧に描きこまれています。


一方、自分にあった素材を探している最中という、脇本さん。
コインで紙に跡をつけ、その跡から連想したものを描き込むといった表現に挑戦した作品もあります。
こちらは、画面のバランスやフォルムに注視された作品。大きく、柔らかく、やさしく...。
左の作品は、何に見えるでしょう?実物に近づいて見てみるとこの展示のタイトルにも繋がる発見がありますよ。


こちらは島から見える景色でしょうか。海原の静けさが伝わるようで心地いいです。
鈴木さんの作品です。

小さく描かれた命の姿も。なんだかほっとしますね。


鈴木萌子、脇本沙紀による『湖の島、星と庭』は12/17(日)まで。
ぜひ二人の作品をご鑑賞ください。
作品のポストカードの販売も。ご興味を持たれた方は、二人のウェブサイトもぜひチェックを。


『湖の島、星と庭』

鈴木萌子/脇本沙紀
2017.12.11 - 2017.12.17
space : WEST 1-B


鈴木萌子


脇本沙紀



>>> 展示スペースの詳細はコチラから
shimada