バナーエリア

このブログを検索

Polish 『受注即売会Polish -CUSTOM ART 3DAYS-』 2017.10.27 - 10.29


Polish 『受注即売会Polish -CUSTOM ART 3DAYS-』
EAST102
2017.10.27 -  10.29


糸紡ぎ作家、ペインター、服飾作家の3名が集まった盛りだくさんな展示会。
ジャンルは違えど、各々に表現豊かな作品は、見ているだけでもわくわくします。
コラボ作品も交えての展示の様子をご紹介します。


REIKOMONOさんが発起人となり3名での展示会となった今回、
ジャンルの全く違うそれぞれの作品ながら、スペース内は3作品の調和が取れた居心地
の良い空間となっていました。

即売作品もあれば、受注作品もあったり、糸の紡ぎ方を生で見られたりと
楽しみポイントが充実。

3名も在廊され、会期中も多くのお客様との楽しそうなやりとりが見られとても
賑やかでした。


REIKOMONOさんの作品。
全て手で紡いでいるという糸紡ぎ作家REIKOMONOさん。紡ぎの器具も持ち込み、
その場で制作風景を披露されているそう。貴重な機会ですね・・・!
写真のとおり、紡ぎ方にもこれだけたくさんのバリエーションがあるということに
驚きです。
ふんわりやさしい印象のものからエスニックなもの、可愛らしいものからモードな
ものまで同じ糸といえどその表現の奥深さと幅広さにため息が出てしまいます。
ワークショップなどでの教室も開かれているそうなのでご興味ある方はぜひ^^


Donateraさんの作品。
アクリルの抽象画を制作する彼女、ペインターとしての活動の他に、作品の
一部を柄として落とし込んだパスケースケータイケース、また塗り終えた後に
パレットに残る絵の具をアクセサリーにした一点物グッズなどを制作しています。
空間の広がりも感じる幻想的な抽象画、いつも身につけられるアイテムとしてあなたも
取り入れてみてはいかがでしょう。


 from larmさんの作品。
三方向から均等な力を加えることによって出来るというちょっと特殊な折り加工
のされたアクセサリー。
from larmさんはおりがみに着想を得て、布製品に様々な「折り」加工をほどこした
アクセサリーを展示販売されています。どれも「へーっ」と感心してしまう
アイディア商品ばかりです!全てをご紹介できないのが残念・・・


同じくこちらもfrom larmさんデザインの作品。
岡山出身だという彼女、デニム生地も岡山産のものを使用しているそうです。
塗りではなく、漂白で表現される白の有機的な線が特徴の、1枚の布から「折り」で
作られたバッグです。


3名コラボのプロジェクトがこちら!セミオーダーのティッシュケースが
作れちゃうというもの。
Donateraさんの描きおろしイラスト(下書きなし!)の生地から、枠ボードで自分の
好きな位置の柄を決め、form larmさんが裏地付きのテッシュケースを作成します。
加えてアクセントにREIKOMONOさんの手紡ぎの毛糸があしらわれる贅沢な一品。
(糸は輪っかかワンポイントフリンジ、ケース両辺にフリル風の3種から選べる!)
from larmさんが持っているのが見本の作品。写真が見辛くすみません!

展示は本日までなのですが、それぞれの活動は下記よりご覧いただけます。
ギャラリーでの今後の展示も期待したいと思います!!

■参加アーティスト
<REIKOMONO>糸紡ぎ作家
http://www.reikomono.com/
https://www.instagram.com/reikomono/

<Donatera>ペインター
http://donatera.jp/
https://www.instagram.com/donatera/

<from larm>服飾造形
http://www.facebook.com/a.fromlarm
https://www.instagram.com/from_larm/


【使用スペース:EAST102】

DF STAFF ASUKA