バナーエリア

このブログを検索

箔押し作家 風間『 紙とナイフ展vol.15』

箔押し作家 風間『 紙とナイフ展vol.15』
2017.9.29 - 2017.10.1
[WEST ART POCKET]


DFGではこれが15回目の展示となる箔押し作家 風間さんの展示空間が今回はアートポケットに出現!
箔押しした紙を使った「切り絵」の新作展示をメインに、ポストカードなどの紙雑貨を販売!
今回のコンセプトは「植物」。秋を感じさせる色彩に染まった箔の風合いをお楽しみください♪






「植物」をコンセプトにした箔押しによる「切り絵」作品が人通りの良いWESTアートポケットにて多数展示されています♪



今回は「植物」がコンセプトということで植物モチーフの作品がたくさん並んでいます。
通常の印刷物のポストカードのように重ねて設置してありますが、これ、一枚一枚手作りなので、ひとつひとつ箔押しの風合いが違うんです♪


植物以外にも動物モチーフや縁起の良さそうな絵柄のものも設置してありました。
ひとつひとつが味わいがあってずっと見ていたくなりますね♪
気になった二枚のうちどちらを買うか悩んでいたお客様も、最終的には「どちらかひとつを買うと心残りなので両方買います♪」といった具合。


この猫もよく見るととても細密!
是非手にとって複数枚見比べてから、お気に入りの一枚を見つけてみてください^^


こちらの窓に並べられている作品も、内外の光を受けてとても綺麗でした!
お部屋のインテリアに加えたくなる魅力ある作品ですね^^


撮影もOK.
是非お近くで味わい深い色彩に触れてみてくださいね!


作家さんも在廊されているので、制作時のお話など是非聞いてみてください♪

展示は10/1(Sun.)が最終日となります。
ご来館お待ちしております。





プロフィール

「紙とナイフ」
箔押し作家風間の主催するアートユニットです。
紙や箔を使ったアート作品やデザイン雑貨を制作販売してます。

http://kazama0u0.tumblr.com/




【展示スペース:WEST ART POCKET】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun