バナーエリア

このブログを検索

東京工科大学美術倶楽部


東京工科大学美術倶楽部
2017.8.21 - 2017.8.27
EAST 102

毎夏展示会を開催されている東京工科大学美術倶楽部のグループ展が開催中です。
「硝子」をテーマにした今回のグループ展はこの猛暑の夏を涼しく感じさせてくれるような透明感に溢れる作品が並びます。




テーマは「硝子」ですが、大々的にテーマを見せるのではなく作品の一部に控えめにミックスさせているのが印象的です。
その「余白」にテーマを生かすものが詰め込まれていたりするので描かれたものをくまなく見て、考えてみてはいかがでしょうか。


今にも涼しい音色が聞こえてきそうな硝子で作られた風鈴。夏と言えばこれですね…と言いながら最近はみかけることも少ないような気がしてちょっと寂しい。
だからこうして絵の中ででも風鈴があることで少しでも理想の夏に近づけるかもしれませんね。


みなさまも東京工科大学美術倶楽部の展示会で夏を身近に感じていただければと思います。
展示会は8月27日まで。




【 展示会場:EAST 102 】


chida