meli melo
『saison des cigale』
WEST 1-C
2015.7.3 - 2015.7.5
イラストと被服の展示会のご紹介です。
ファッションを学ぶ学生7名による展示会をご覧ください。
スペース内の空間にはそれぞれアクセサリー、服、イラストで分けられています。
左手に写る服をつくられた金子さんに話を伺ったところ、雑誌「ハイファッション」などから着想を得ることも多いのだとか。
確かに、生地やフォルムなどは相当なこだわりが見られます。
実際に街着として使うものではなく、芸術性を含んだファッションを見据えて制作されているのが見て取れます。
会場入ってすぐ右手にある棚にはアクセサリーの展示スペース。
展示空間を広々と使われています。
因みに、展示会のタイトルにもなっている saison des cigale は「蝉の季節」、つまり夏を指しています。
梅雨が過ぎ去れば間もなく燦々と降り注ぐ太陽が眩しい季節ですね。
季節感があって素敵なタイトルです。

会場左手の壁面にはイラストがずらりと並びます。
こちらもファッションを感じる要素が多分に感じられる絵で、おしゃれですね。
ひとつのスペース内で多ジャンルが楽しめる『saison des cigale』は明日(7/5)迄です。
是非ご覧ください。
chida