バナーエリア

このブログを検索

どら くろわ 『私たちは、少年刑務所の少年たちを、ハグする夢を見た。』

どら くろわ 
『私たちは、少年刑務所の少年たちを、ハグする夢を見た。』
2021.4.29  -  2021.5.8
[WEST 1-B]

写真家のどら くろわさんが作家の寮美千子さんとコラボした写真展がWEST 1-Bにて開催中です。
素敵な詩と写真で満たされた部屋をお楽しみください。



作家の寮美千子さんの詩集とコラボした今回の展示会、スペース内には四つのシーンに分けられたセクションがあり、各セクションに詩文と写真が展示されております。



詩集のタイトルは『空が青いから白をえらんだのです―奈良少年刑務所詩集―』
奈良少年刑務所の中で行われる実際のドラマに興味を持ち、どら くろわさん自らコラボに踏み出したとのこと。



少年院に入るよりも重い罪で入ることになる少年刑務所、そんな彼らのコミュニケーション能力向上のための授業を行い、その中で行われたドラマを詩という形にした詩集に、どら くろわさんがご自身の写真作品をコラボさせるという素敵な内容となっております。





ピックアップされた詩文とその雰囲気にマッチングする写真作品がより一層感情を揺さぶってくる本展、もしかしたらティッシュやハンカチが必要なるかもしれません。



素敵なフォトカードの販売もありますので、ぜひ一度足をお運びくださいませ。


『私たちは、少年刑務所の少年たちを、ハグする夢を見た。』は2021.5.8(土)まで




関連リンク

どら くろわ

空が青いから白をえらんだのです―奈良少年刑務所詩集―の詳しい情報

[使用スペース WEST 1-B]


STAFF KIM