バナーエリア

このブログを検索

Coucou 『惑星ープラネットー』


Coucou

『惑星ープラネットー』

2022/10/08 - 10/10 

[ WEST 2-A ]

WEST2階に宇宙スペースが広がる!

4名の作家さんによるグループ展が開催中です。

元同級生のみなさんが集まって開催されたグループ展。

年に一度開催しているというみなさん。
14回目となるこちらの展示は、2年前に開催されるはず予定でしたが、コロナの影響で延期することに、、、、今回はリベンジ展示!ということで無事開催できて一安心ですね。




「プラネット」がテーマのこちらの展示、部屋に入ると惑星や星の装飾が私たちをお出迎え。
星たちが風でヒラヒラ揺れる姿は、まるで瞬きのようで綺麗です。
4名それぞれの作家さんが思い描くプラネット。
絵画から原毛作品まで、表現方法も様々でいろんな作品を楽しむことができます。

今回の展示のために制作されたものから、元々制作されていた作品もあるそうで、幅広い作品を楽しむことができます!



惑星というワードから、生命をイメージされる方が多いのか、動物や人のモチーフを描いている方がチラホラ、惑星という壮大な場所に存在する小さな命の尊さを感じられました。




DFGの作家さんには宇宙や惑星などをテーマに個展を開かれている方が多くいらっしゃいますが、そろぞれ異なる表現で映し出された宇宙は、何度見ても面白いですね。
見たこともない壮大な場所に、私たちの想像力は膨らむばかりです。

 

WEST 2-Aで開催中です!

HP


<スペース詳細はこちら>

[ WEST 2-A ]


STAFF:ALISA