バナーエリア

このブログを検索

【企画展】『推し展』出展者紹介!

「あなたの推し作品が見たい!」

今回は作家本人が推したい! と思っている作品を大募集する企画『推し展』を開催します!

作家本人にしか分からない想いが作品に込められていることもありますよね!そこで、なんと言われてもこれが私の"推し"!!という作品を発表していただきたいのです!

このブログでは出展作家の皆さんをご紹介いたします!!

奥田百恵 『書家 奥田百恵』

  展示内容  

わたしは推す!墨という道具を。 使い方によって色や滲み方が変わる無限の墨色。その時の私と、その時の自然が重なって、その時しか出せない色を見せてくれるから素敵です。二度はない、だから尊いと思います。言葉だけじゃなく文字を囲む滲みまでじっくり見てください!

  活動内容  

書家

  SNS  

okudamomoe



ミケタ 『ミケタの推し猫』

  展示内容  

ミケタの推し猫である、地域猫の存在を知ってもらうための作品展示。この展示のため、新たに描き下ろした作品を展示する。

  活動内容  

闘病期間中の外猫との出会いから、猫を描くことを決意。自らの地域猫創作から出た利益を、猫のために活動する団体に寄附するため本当に微力ではあるが、チャリティーグッズの制作販売を開始。

  SNS  

 @miketaletter



Chachakingram 『推し展』

  展示内容  

9/20~25開催の「濡れ髪展Ⅲ」に出展する、アザーカットを展示

  プロフィール  

モデル・戸奈あゆみ

  SNS  

@chachakingram

ayumi_tona



MAKI 『maki_flowering_girl』

  展示内容  

イラスト展示(額あり)

  展示コンセプト  

「私の推しは、私です」

  プロフィール  

20歳から独学でイラストを学ぶ。透明水彩と色鉛筆で画用紙に描いており、温かくも芯のある世界観を生み出している。現在も自身のアパレルデザインをはじめ、アパレルコラボ、アーティストやYoutuberのグッズを担当。そのほか結婚式のボードや飲食店の水彩画など幅広く活躍。

  活動内容  

1992年6月16日 兵庫県宝塚で生まれ、神奈川県で育つ。 2015年 中央大学文学部卒業 2015年 初個展「えんぴつけずり」開催 2017年 個展「きみとえんぴつ」開催 2019年 真夏のデザフェスvol.49参加 2021年 個展「君の根っこと僕の花」開催 2021年 ライブ&展示会「Night of relativity」主催

  HP  

flowergirl

  SNS  

maki_flowering_girl



hanna

  展示内容  

ファッション雑誌から切り出したコラージュ作品が中心です。

  展示コンセプト  

ファッション雑誌が大好きで、『VOGUE』『ELLE japan』『SPUR』『GINZA』などのモード系ファッションファッション雑誌から素材を見つけています。  雑誌のなかは、夢あふれる世界でいっぱいです。  形や色などバラバラなものを再構築し、自分なりの世界観を表現しています。  てんかんという病気を持っていますが、倒れるたびに悲しさでバラバラになってしまった自分の心を、また拾い集めて、かき集めて、新しい1つの形に表現してきたのではないかな…と感じています。  制作活動を通じて、なにかお伝えすることができればとこれ以上に嬉しいことはありません。

  プロフィール  

成城大学文芸学部芸術学科卒・『my world』2015/09/02~2015/09/06(@design Festa Gallery)  ・『Independent』2016年公募展参加  ・『てんかんをめぐるアート展』2017年京都  ・『パープルデーながさき』2018年長崎  ・『RECORD ART DAY』2019/04/14〜2019/05/11 (@design Festa Gallery)  ・『コラージュ展 2019 ver.』2019/07/14〜2019/08/10 (@design Festa Gallery)  ・『てんかんをめぐるアート展』2019年神戸

  活動内容  

現在、事務職として働きながら、時間を見つけて創作活動をしています。  持病とともに生きながら、これからも作品を創り、表現しつづけることによって、自分だけでなく誰かのチカラになれたらいいなと願っています。 生きづらい世の中ではありますが、日々感謝の気持ちや喜びの気持ちを忘れず、これからも細々と創作活動を続けていきたいと思っています。

  SNS  

@hana8787xxx


=============================

 企画展名:推し展

 開催日時:2022.9.11(日)〜10.8(土)

 開催会場: EAST アートピース

=============================

お問合せ

デザインフェスタギャラリー原宿 
TEL:03-3479-1442(OPEN 11:00 - 20:00) 
E-mail:info@designfestagallery   

ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。