バナーエリア

このブログを検索

INKlude 『装咲クロゼット』

INKlude

『装咲クロゼット』

2021.3.5 - 2021.3.7

[WEST 1-B]


ギャラリーに出展していただいているINKludeさん主催の企画展示会『装咲クロゼット』が開催されています。

INKludeさんがデザインした3型のテンプレートのワンピースをベースに、企画に参加された5名の作家さんの作品を柄にし、お洋服を仕上げられています。

なかなか見られない個性的なお洋服に出会えちゃうかもしれません!

人の幸服はそれぞれ。

喜びの日、悲しみの日、貴方に寄り添う一着はどんな色でしょうか。

貴方の色が咲く。

(プロフィールから引用)


普段制作した平面作品を実際に洋服に仕上げる機会はなかなかないのではないでしょうか。

絵画、イラスト、グラフィックデザイン、写真など、

本企画の参加者の作家さんたちはそれぞれ違うジャンルで活動されていますが、

何か新しいことをやってみたい!という共通点を感じます。

ほんの一部ですが展示の様子をご紹介いたします。



文字と文章の柄が特徴のINKludeさん。


今回の新作、細密な線画の柄のワンピースはまた斬新なイメージ。
フレアの部分に描かれた華麗なメリーゴーランドはどこかクールでレトロな雰囲気を感じます。



こちらはGlamorousGrammarさんによる作品。
優しい色合いで描かれた百合は、優雅な空気感を引き出します。
シンプルでおしゃれ!

https://twitter.com/glgr2007


作家の絵空摩耶さんによる葉っぱをモチーフにした柄のロングシャツ。
ボタンまで思いやりがあり、温もりを感じる作品です。

https://twitter.com/esora_maya


こちらはt.NOIR DESIGNさんによる作品です。
写真のT-shirtは普遍的ですが、
フォーマルなイメージのシャツに、革とチャックなどロックな要素を写真で表現したのはなかなか観られないのではないでしょうか。
ボタンのところも要チェック!



こちらはamiさんによる作品です。
襟から袖まで、細かく模様が取り入れられています。
表と裏のイラストも違っていて、まるでキャンバスの上で自由自在に表現したように感じます。


作家のcelo.さんによる、点と線で構成された模様。

チェックポイントはこちら!剣ボロの内側にも細かくデザインされています。

https://twitter.com/celo_illust



会期は3/7まで、クロゼットを彩るそれぞれの一着の作品たちをぜひゆっくりご覧ください。 



INKlude主催 「装咲クロゼット」

【参加者】

All is well

celo.

GlamorousGrammar

t.NOIR DESIGN

絵空摩耶

INKlude


WEB

https://inklude.wixsite.com/event


【展示スペース:WEST 1-B】

staff jessie