バナーエリア

このブログを検索

グッバイニニー 『プライベート・キングダム』

グッバイニニー 『プライベート・キングダム』
2021.1.20 - 2021.1.24
[WEST 1-G]

グッバイニニーさんによる初個展が開催中です。
指をはじめとした人体の一部と植物を融合させた、美しく不可思議な造形物をご堪能くださいませ。

デザインフェスタ出展経験があり、以前にはDFGでグループ展を開かれたグッバイニニーさん。今回は初めての個展とのこと、彼女が造る世界観が空間いっぱいに広がります。


多数展示されている、ころんとした指モチーフの作品。グッバイニニーさんご本人の指を型にとって作られているというこちらの作品は、指のしわや指紋までくっきりと浮かび上がり、そのリアリティにゾッとします。指の動きや色によって見える表情も変わり、指先に生えるものは上に伸びていくようで、健気でありながらも強い生命力を感じます。

指の断面は鉱物のような表現がされており、表面ばかりを見るのではなく、人間の内面の美しさを見逃してはならないと改めて思わされました。


こちらの小物入れ(?)は指3本が支えてくれています。
植物を入れたらグッバイニニーさんの世界観がより強まりそう。
インテリアとしても奇妙で存在感があります!


立体物に纏ったレースがドレスのようで可愛らしい作品。
淡く優しい色からも純粋さが感じられ、そっと愛でてあげたくなるような存在です。


立体作品以外にも、グッバイニニーさんが携わった衣装制作や舞台装飾などの写真も展示していますので、こちらもゆっくりご覧くださいませ。

展示は1/24(日)まで。


作家紹介

Twitter:https://twitter.com/goodbye_Ninny


[使用スペース WEST 1-G]

staff Hiyori