バナーエリア

 

このブログを検索

sachi choco 『私の中の少女たち』

sachi choco 『私の中の少女たち』
2020.10.16 - 2020.10.18
[WEST 1-F]

モノクロの女の子のイラストを描かれるsachi chocoさんの個展が開催中です。
モノクロ世界の中に存在する彩りを探してみてはいかがでしょうか。


広いスペースに多くの作品が展示され、その画面の中には一人の女の子が必ず描かれています。



作品はモノクロで描かれていますが、線1本を見ても太さの大小や強弱がさまざまであり、女の子とそのファッション、背景を埋めるように描き込まれた模様がとても華やかで、描かれたモチーフひとつひとつがモノクロの世界に彩りを与えているように感じます。
「とくべつ強くなりたい!」と題されたこちらの作品は、女の子は可愛くなることで勇気が持て、それによって強くなれるという、誰かの力を借りるのではなく自分自身で強さを手に入れたいという前向きで少し強気なメッセージが込められているのではないかと思いました。
装飾されたピンクとパープルのフリルもとってもキュートです!


デコラティブな額縁、大きなリボン、ロリータファッション、原宿らしさがたっぷり詰まったこちらの作品タイトルは「kawaii」!タイトル通り、どこを見ても可愛いです!!
好きなものを身に纏い、自信のある表情を浮かべている女の子を見ると、例え自分の好きなものを誰かに否定されたとしても、好きなものに対する愛情はずっと大切にしていたいと改めて強く思わされました。


こちらは「或る恋のうた」と題された作品。大きく描かれたハートは溶けて形を崩し、女の子は涙を浮かべています。背景の模様はマイナスの印象、プラスの印象、そのどちらも受けることが出来、失恋の哀しみを乗り越えてまた強くなれるストーリーを想像しました。


sachi chocoさんは「モノクロの女の子のイラスト」として作品を発表していますが、黒インクのみで描かれたイラストの密度にもご注目ください。背景や髪、服の柄になっている模様は様々ですが、sachi chocoさんの描かれる作品に共通して見られる模様がありますので、それを探してみるとさらに作品鑑賞が楽しくなるはずです!


ポストカード、ステッカーも多数販売しております!

何かに迷ったり不安になった時、希望となるような作品が揃っています。
是非会場にお越しください。




[使用スペース WEST 1-F]

staff Hiyori