バナーエリア

このブログを検索

【出展作家募集中】生活に手仕事の彩りを。企画展『Harajuku Craft Fair』 開催!


長く愛情を持って使い続けられるものが心を豊かにしてくれるということを、もっと多くの人に知ってもらいたいーー。そんな想いから始まった『はらじゅくクラフトフェア』が『Harajuku Craft Fair』として4年ぶりに帰ってきます!

私たちの暮らしの身近にあるものが、クリック一つでなんでも手に入る時代。
今や100円ショップですら、安価で「そこそこ」質のいいものが並んでいますよね。

でもそんな時代だからこそ、作家の手仕事によって作られた逸品は、私たちの生活を彩りあるものに、心を豊かにしてくれます。初めて手にしたときの思い出やモノに込められた想いがふと蘇っったときに感じる温かな気持ちは、きっと私たちの暮らしに潤いをもたらしてくれることでしょう。

この度デザインフェスタギャラリー原宿では、手作りの品々が集まる企画展『Harajuku Craft Fair』を開催します。生活に彩りを添えてくれる作家のみなさんの参加を、心よりお待ちしております!

企画概要


Harajuku Craft Fair

会期:2020.7.12(日)〜2020.7.18(土) ※開催延期になりました。
順延日程:2021.7.4(日)〜2021.7.10(日)
会場:Design Festa Gallery EAST 101(募集定員21組)


出展概要


◇◆◇利用可能レンタル備品について◇◆◇

・1ブースにつき最低折りたたみ椅子、机1台をご利用いただけます
・貸し出し用の机は<折りたたみ机><木折机><丸机大/小><長机小><丸太机大/小>がございます。下記をご参照いただき、お申し込み時に使用したい備品をお選びください。※在庫状況によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください
https://designfestagallery.com/spaceinfo/rental


募集要項


出展者条件:オリジナル品であればどなたでも可!
対象作品: 陶磁、木工、彫金、鍛金、漆、ガラス工芸、革加工、テキスタイル、染物、紙雑貨

※市販パーツを使用したアクセサリーや雑貨、またはポストカードやステッカーのみの販売については企画対象外となりますのでご了承ください。

**その他注意事項**

・お申込みは1週間のお申込みのみ承ります。期間中の作品入替は自由に行っていただけます。
・在廊は必須ではございません。不在の間の作品販売は販売代行がご利用いただけます。(詳しくは https://designfestagallery.com/apply/about-sale
・展示の初日、最終日は作品の搬入・搬出のためご来館が必要となります。
・101-aと101-bの間に設置パーテーションには釘・画鋲・ピンのご使用はできません。
 ピクチャーレールをご利用ください。
・その他設置可能な道具に関するご案内はこちらをご確認ください。
・作品に使用される素材の版権等で発生した問題につきまして、デザインフェスタギャラ
 リーは一切の責任を負いません。
・デザイン フェスタ ギャラリーは、出展された作品並びに出展者個人に関する法律上の責
 任を負いません。また、これらについての問題を出展者に代わって対処できかねます。
・その他、出展に関する注意事項はこちらからご確認ください。
・グループでの出展も歓迎!学校・サークル・友人同士での出展もお待ちしております。

エントリーから当日までの流れ


■申し込みをする
[ギャラリーで直接申込] or [お申込みフォーム]にて申込を受付中です!
1)2021/7/4(日)- 7/10(土)の日程にて、ご希望のスペースを選択して下さい。
  ※△状態ですがお申込み可能です。
  ※WEBフォームよりお申込いただく際、本企画展の出展料とは異なる通常のスペースご利用料金が画面に表示されますが、そのままお申し込みください。お申込み後、弊廊より本企画展の募集要項にあります出展料にてご案内メールを差し上げます。
2)備考欄に「Harajuku Craft Fair参加」と明記し、ご希望のブース名
      (「A」ブースを希望の方は「Aブース希望」)をご記入下さい。
      WEBからのお申込みはコチラ。
3)お申し込み後に入金に関するご案内をメールにてお送りします。

■入金をする
 ・仮予約期間は1週間です。1週間以内に全額もしくは前金として50%お支払い下さい。
  残りの50%は会期1ヶ月前までにお支払いください。
  ※キャンセル規約についてはこちら

■入金後
 ・スケジュール掲載フォームに展示資料をお送りください。
  スケジュール掲載フォームはこちら
  ギャラリー公式ブログ及び展示の広報をする際にご紹介させていただきます。

■搬入をする
 ・午前10:00から搬入可能です。EAST館1Fのオフィスカウンターにお越しください。スタッフが会場にご案内します。
 ・スタッフから設営についての諸注意の説明がございます(チェックイン)ので説明を受け、設営を始めてください。
 ※前日に荷物をお送りいただくことが可能です。その場合、160サイズ1箱まで無料でお預かりします。前日配送についてはこちらをご確認ください。
 ・搬入が終わりましたらスタッフにお声がけください。
  販売代行を希望の方はこの時にお手続きをお願いします。

※なお、上記案内は出展者様にメールにて改めてご案内させていただきます。

空ブース状況

 A、✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎✖︎
 I、✖︎✖︎、L、✖︎✖︎、O、
P、✖︎✖︎✖︎、T、✖︎

※表記のないスペースは先約がございます。

作品例









前回開催の『はらじゅくクラフトフェア』の様子はこちらをチェック!


お問い合わせ

DESIGN FESTA GALLERY
TEL : 03-3479-1442 (OPEN 11:00 - 20:00)
E-mail : info@designfestagallery.com
ご質問等はお気軽に上記までお問い合わせください。