バナーエリア

このブログを検索

Atelier Himiko・白野桔梗 『木の葉を隠すなら森の中』




Atelier Himiko・白野桔梗
『木の葉を隠すなら森の中』
2019.12.20  -  2019.12.22
[WEST 1-A]

宇宙とは何か、皆さんも一度くらいはそんなこと考えたことあるのではないでしょうか。
そんな宇宙が表現されている展示会『木の葉を隠すなら森の中』がWEST 1-Aにて開催中です!



本展示会は宇宙がテーマで、ご覧の通り一目で宇宙だとわかるような作品が多数展示されております。
2枚目の作品はブラックホールをイメージした作品ですが、全てを吸い込んで無にしてしまうもののイメージとしてあえて色を白にされてるとのこと。





















こちらの作品は白野さん自らが作った「文字」だそうで、頭の中でイメージしている宇宙の文字を作品として描き起こしたものだそうです。
この二つの作品はそれぞれ別の文字で、さらに種類があります。



こちらが別の文字で、遠目で見るとまるで漢字のようにも見えますが、よくみてみるとまったく別の文字であることがわかります。
こちらはなんと般若心経を聴きながら書いていった作品だとか。
しかし、般若心経を書き写したわけではありませんので一体どんな内容なのかが非常に気になる作品です。


そしてこちらが更に別の文字です!
この作品の特徴は上下左右や裏表がなく、どこからでも読めるということ。
宇宙文字ですので、上下左右がないような環境でも読めるのがキモです!!


こちらの作品は「祈り」を視覚化した作品とのこと。
一言で「祈り」と言っても、私利私欲の混ざった願望の類ではなく、純粋な善としての祈りだとか。
もしそんな「祈り」が目に見えるとしたらきっとこんなイメージだろうという表現の作品です。


ご紹介致しました作品以外にも宇宙をテーマにした作品がまだまだあります!!
そしてどうやらスペース内のある場所では宇宙のパワーがもらえるスポットがあるとかないとか・・・
気になる方は是非直接確認しにお立ち寄りくださいませ〜



本展は2019.12.22(日)まで


作家情報

https://www.pixiv.net/fanbox/creator/22519746

 


[使用スペース WEST 1-A]

STAFF KIM