バナーエリア

このブログを検索

輝江~kie~



輝江~kie~
2019.11.2-2019.11.4
[WEST 1-G]

“わたしたちはここに居る
ちからづよく、やさしく、あたたかく、たしかに。
ここに、この場所に。”
(キャプションより)

抽象画でありながら、ポップで、そして柔らかい作品世界を展開されている輝江~kie~さんの個展が開催中です。
見ているだけで穏やかで温かい気持ちになる空間へ是非足をお運びください。



ぽつりぽつりと、展示空間の白い壁に映える色とりどりの作品群。
アースカラーを基調にしたものから、様々な色で構成された作品まで、カラーリングの幅の広さがありながら、その統一された世界観が空間を彩ります。



輝江さんの作品で目を引くのは、大粒の点描と、大胆に描かれたライン。
作品タイトルを拝見すると、それぞれのモチーフのから連想される配色で描かれていることがわかります。
点の大きさやその置き方など、ぽつりぽつりとこじんまりと描かれたものから、ダイナミックに描画されたものまで、その時々の感情まで鑑賞者に伝わってくるようです。



中には具体的なモチーフの作品も。
本展ではきのことローラースケートの作品が展示されています。
丁寧に描かれた点描のぽつりぽつりとしたイメージが、ふんわり温かい印象をもたらし、優しい印象を与えます。
見ているだけで楽しく、ほっこり優しい気持ちになりますね。



日差しが差し込む1-Gという小さな小部屋のようなスペース。
作品のサイズ感はどれもこじんまりとしており、そこにぽつぽつと配置されている様子は輝江さんの優しい日常空間を反映しているようでした。

本展は11/4(月・祝)まで。

思わずゆっくり呼吸をしたくなるようなやさしい空間を是非ご堪能くださいませ。

<スペース詳細はこちら>

[WEST 1-G]

staff kome