バナーエリア

このブログを検索

あおいヒヨコ 『もこもこモンスター みみんの好きなもの』



あおいヒヨコ 
『もこもこモンスター みみんの好きなもの』
2019.6.17-2019.6.23
[WEST1-G]


ネコでもなくクマでもない。
もこもこした毛並みとぷっくりまんまるのフォルムが愛らしい、おとぼけモンスター「みみん」。
みみんってなに!?と思った方も多いはず。
ぜひ!WEST 1-Gでみみんに会ってみてください。
彼(?)の虜になること間違いなしです!!!







モコモコのおとぼけモンスター「みみん」にスポットを当てた、あおいヒヨコさんの個展。
とってもチャーミングなみみんの世界です。
そんなみみんの絵本のようなイラスト作品は、みみんの性格や生活が垣間見れる心温まる作品。
お散歩してたり、温泉に入っていたり・・・。
おとぼけモンスターとだけあってとってもマイペースだと感じました。




私が一番気に入った作品はこちら。
みみんのおまんじゅうやさんがモチーフ。
いろんな味のみみんまんじゅう。ポップで可愛いキッチンカー、みみんまんじゅうを食べるみみん。
ハートフルな作品にまったりします。



あおいヒヨコさんの平面作品で見逃してはいけないのがこちら。
額も全てキャンバスに合わせて手作りされているといいます。
ひとつひとつ、かわいい柄が描かれた額は細部までこだわっていて素敵な作品ですよね。
作品を見る際は、ぜひ額にも注目してみてくださいね。

  
今回の作品の中でも一押しがこちらのみみんのぬいぐるみ!
本物のみみんが見れるのも個展の魅力です。色や耳の柄、表情も一人ずつ違い、個性がありますよね。
実際に撫でてみると、気持ち良い手触りに癒されますよ!


今回、大中小と3サイズありますがキーホルダーとBigサイズは個展限定だそう。
こちらはBigサイズのみみん。ぎゅっと抱きしめたくなるサイズ感に胸キュンがとまりません!


いつでもどこでも一緒にお出かけできるキーホルダーサイズ。
小さいサイズもちょこんとしていてとっても可愛いです。


みみんは、あおいヒヨコさんがひとつひとつ愛情を込めて手縫いで制作されています。
在廊中は制作風景もみることができちゃうんですよ。
個展開催中、新しい仲間がちょっとずつ増えていくんです。次はどんな子に会えるんだろう、とわくわくしませんか?



 今回は、「みみん」が主役の展示ですが、あおいヒヨコさんのつくるキャラクターはまだまだたくさんあるんです。
一部にはなってしまいますが、他のキャラクターもご紹介します。


こちらは「パリベ」と「パリペン」。
三角帽をかぶり、パーティー感いっぱいの愉快なくまとペンギンです。
短い手足、まるっとしたフォルムがかわいい・・・!!



こちらは、太陽のようなライオン「タイよん」。
カラフルでポップな色合いと、ライオンらしからぬちょっと情けない表情が素敵です。
ゆるっとしたところも癒されますよね。


ポストカードも種類が豊富。たくさん並べて壁に貼りたい!!
表情豊かで個性がいっぱいのみみん。
ブログの写真をみただけでも、みみんが大好きになってきませんか??
おとぼけマイペースな性格がよくわかるSNSも必見ですが、実際に展示でみみんに会って触れてみてください。

かわいいものやぬいぐるみが大好きな方、特にどハマりしちゃいますよ??


展示はWEST 1-Gにて6.23まで開催中。
ぜひ遊びに来てくださいね!!

作家紹介

あおいヒヨコ

twitter:@aoi_hiyoco





>>>スペース詳細はこちら
staff Azusa