バナーエリア

このブログを検索

sutas 『紙に恋した姉妹展』

sutas 

『紙に恋した姉妹展』

2019.5.4-2019.5.6

[EAST 203]


まるで本物の姉妹のように仲良しで可愛らしい切り絵作家のお二人。
お揃いのファッションでの在廊、展示をとても楽しんでくれています。
繊細で綺麗な切り絵作品の数々に圧倒されること間違いなし。
本展はEAST203にて、明日まで開催中です。





切り絵作家のシホさんと金平糖さん。二人展は今回が初めてだそう。
繊細で儚い雰囲気の綺麗な切り絵作品に、癒される空間です。
こちらの展示名も切り絵作品。少女漫画のタイトルのような作品が、とても可愛らしいですよね。



今回、初めての展示ということでコラボ作品の販売も行っていました。
こちらはクリアポストカード。
異なる柄のポストカードを重ねてみると、猫と少女が現れるとてもおしゃれな作品。
部屋に飾っておきたいですよね。
他にもコラボ作品が多数展示されていました。



こちらは金平糖さんの作品。
蝶々とお花がとても綺麗です。
お花とリボンは着色されていて、グラデーションがとても綺麗。
切り絵といえば、黒一色というイメージが強いのですが着色されていることにより、より柔らかな印象になりますね。


こちらはシホさんの作品。
様々な種類のお花に包まれた女性。
緻密な線で描かれたお花たち。それぞれの花言葉を書いたキャプションも展示されていました。
まるで妖精のような女性のシルエット。細くしなやかな線は切り絵ということをわすれてしまいそうなくらい美しいです。


最後に、こちらは新元号「令和」をモチーフとした作品。
和風のモチーフがちりばめられた作品、和紙の色合いや流れるような装飾に見惚れてしまいます。


金箔がキラキラと輝き、とても豪華な作品です。
ぜひ、本物を間近でみていただきたい作品の一つです。


今回の展示は私自身が抱いていた切り絵の概念を覆すものでした。
切り絵に可愛いイメージはあまりなかったのですが、どんな作風のものでもつくれるということに、奥が深いと感じました。
新しい発見もできた本展。明日で終了してしまうことがとても残念です。
GWのおでかけにぜひ、お越しくださいませ。



作家紹介

シホ
Twitter:@shiho_9630

金平糖
Twitter:@wagasiwaumaizo


>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa