バナーエリア

このブログを検索

川上タオル、ハニョ 『テーマは休日/プレミアマナイフライデー』






川上タオル、ハニョ
『テーマは休日/プレミアマナイフライデー』
2019.5.24 -  2019.5.26


忙しない都会生活の中で癒しを求める方にこそぜひ見ていただきたい
ゆる〜い絵がメインの二人展がアートポケットをゆる〜く彩ります。






ポップでゆる〜い川上タオルさんのイラストがWESTアートポケットの壁を埋め尽くしております!
タオルさんは基本的に楽しい雰囲気が好きとのことで、黄色を使って明るさと同時に楽しさが映えやすい画風になっております。
また、ハロウィーンがお好きでオレンジや紫も加えた、いわゆるハロウィーンカラーもよく使っているんだとか。





















例えばこちらのむしば菌!
むしば菌の絵と言ったら黒いのが一般的だと思いますが、こうやって黄色にするだけでもなんだか楽しい雰囲気が醸し出されるように感じます。
虫歯になった本人は痛そうですが・・ちゃんと歯磨きしましょうってことで!



そして面白い商品を発見!
なんと軍手を利用したお財布でございます。
ただ軍手の形にしたわけではなく、本物の軍手を利用したそうで、指のところには綿をつめて指っぽさが再現されています!



























こちらはハニョさんのイラストです!
基本は人物のイラストですが、旅行先や観光名所など色んな場所を背景にした作品もあります。
ハニョさんのイラストはモノクロがメインですが、この展示会のために彩色に挑戦されたとか。
鮮やかな色の背景とモノクロの人物の対比が目を引くのがポイントです。





















そしてハニョさんのZINE②、その名も「人の金で飲み食いしたい」
これはださい!ださいけど非常に共感!!
人の金で食べる餃子はきっと極上の味でしょう!
中身が気になる方はぜひお越し下さって手に取ってご覧ください!!
























くじ引きや似顔絵といったちょっとした遊び要素もあります。
くじ引きはミニ鏡やシールが当たるそうなので気になる方はぜひチャレンジを!



そしてなんとタオルさんの原画の販売が言い値!!
最低ラインは500円となっており、どの原画もそこから言い値で販売中です!



本展は2019.5.26(日)まで!



作家Twitter

川上タオル
https://twitter.com/kwkmtor

ハニョ
https://twitter.com/hoshi_bt


[使用スペース アートポケット]

STAFF KIM