バナーエリア

このブログを検索

TETTE STORE 『TETTE STOREレコードバッグ展』

『TETTE STOREレコードバッグ展』
TETTE STORE
2019.4.25-2019.4.27
WEST 1-C


見たことのないようなおしゃれなレコード型のバッグたちがズラッと並び
ここでしか体感できない空間が広がっています。
ひとつひとつ手作りの可愛いバッグたちをご紹介します!




なんと驚くことにこのレコードは本物!!
クリスマスプレゼントでドリルをもらったことがきっかけになり
レコードに穴をあけ始めたそうです。
エピソードの印象がすごい!!




初めは4箇所にドリルで穴を開けて丸カンで止めていたそうですが
「自分で使ってみるとレコードがパカパカ動いちゃって…」と
使いやすさを追求し最終的に1つのレコードに126箇所穴を開けることに!
今はしっかり縫い込んだ作りになっているそうですよ。

ちなみにドリルはもう2台目だそうです…!


レコードとレコードを繋げるマチの部分はしなりやすいプラスチックを編み込んでいます。
全て手作りなのが本当にすごいです。


持ち手がギターのストラップになっているのもレコードとの関連性があって遊び心が満載です!
(中に…お魚入ってる〜〜〜〜!)


こちらが製作者さん。
とっても明るくてバッグのエピソードをたくさん教えてくださいました!
この写真のように展示スペース内にフォトスポットを作られてます!
皆さんも撮っちゃいましょう!!

形はほとんど同じなのにレコードの柄や色、編み込んでいるプラスチックの色など全て違う1点ものなのでどれにしようかとにかく迷います…!!!
しかしその迷っている時間も特別な経験になるような素敵なものが揃っているのでぜひ見にいらしてくださいね!
27日までですよ〜!



【展示スペース詳細 WEST 1-C】
staff すーじー