バナーエリア

このブログを検索

くだらないもの工房 『卓上セーブポイント 作ってみる』

くだらないもの工房 『卓上セーブポイント 作ってみる』
2019.4.5 -  2019.4.7
[WEST 2-E]


大好評、くだらないもの工房さんの卓上セーブポイントが帰って来ました!
今回はなんと直接制作を体験できるワークショップ(一部要予約)を加えてパワーアップ!
地球のエネルギー的なものをたくさん取り込んだ卓上セーブポイントの輝きをご覧ください!



DX(デラックス)
mini clear
mini rainbow
ラインナップは上記三種類。
どれも綺麗な色ですが、rainbowの方は色が変化する仕様でとても素敵です!



デラックスのアップ
デラックスというだけあってこの聳え立つ感じがたまらないですね!
ボーナス効果としてピンク色は攻撃力があがったり、パープルのはMPの回復ができそうな感じがしてゲーマーの血が騒ぎます!























ワークショップの様子はこんな感じです。
制作時間はなんと脅威の6時間!
しかもそのうち3時間程がサンドペーパーによる磨き作業だとか・・・
どうやらあの輝きはそう簡単に手に入るものではないようです。
ですが作業工程はもちろんセーブが可能ですのでご安心を!






















こんな感じに型に地球のエネルギー的なものを(レジン)を流し込んで固めます。



そしてこれが



これと合わさって・・・



苔の生えた台に大変身!













苔以外にも色々デコれる素材があるので、自分だけのセーブポイントを制作頂けます!




本日ワークショップ体験の皆さんの完成品を撮影させて頂きました。
こんな感じでオリジナルのセーブポイントが出来上がります!



写真ではわかりにくいですが、デラックスはこうやってクリスタル本体を押し込むことでライトのON/OFFが可能で、miniは底面にスイッチがあります。
ちなみに電力は地球のエネルギー(DX:単4電池x3、mini:ボタン電池)だそうです。


































ブログをご覧の皆さんもご自宅に卓上セーブポイントを一つ、いかがでしょうか。



くだらないもの工房 『卓上セーブポイント 作ってみる』
2019.4.7までです!

ワークショップ体験希望の方はこちらをご確認ください。
https://twitter.com/takumi_trush/status/1107455975726804992


[使用スペース WEST 2-E]
Staff KIM