バナーエリア

このブログを検索

ネヂママmaria540801 『ネヂママ服とゆき児展』



ネヂママmaria540801 
『ネヂママ服とゆき児展』
2019.3.21 - 2019.3.28
[WEST 1-C,1-D]

娘さんとの思い出に溢れた、ネジママさんのつくるフリルいっぱいのかわいらしいお洋服の数々。
一つ一つ丁寧につくられた洋服は全て一点ものです。
あなただけのお気に入りを探して見ませんか?




娘さんの助言から始まったネジママさんのロリィタ服作り。
その後はデザフェス出展など、どんどんブランドとして幅を広げていき、ネジママブランドを開設して15年になるそうです。
そんなネジママさんのつくるお洋服は、布の仕入れ状況などに左右されるため全て一点もの。
スペース内に並ぶお洋服の中には、和テイストの柄や甘めのスイーツモチーフの柄など様々。形は同じでも柄が違うだけで全く違うものに見えてきます。
また、サイズ展開も豊富でSからXLとどんな方にも合うのも魅力的です。
自分だけの誰とも被らないロリィタ服は宝物になりますよね。


手作りのお洋服ならではなのがこちら。
キッズサイズも展開しているので、親子お揃いでお出かけもできちゃいますよ。
フリルやレースいっぱいのお洋服は、小さいお子様が着ているとお人形さんみたいで愛らしいですよね。


ラスト一着だったこちらのワンピース。
バックフリルがとてもかわいく、柄を上手に取り入れています。
ネジママさんにお話を聞くと、生地の光沢や厚さ、扱い方など教えてくださいました。
お洋服だけでなく、生地への愛が強く伝わりました。


こちらはスカートとヘッドドレスがお揃いで揃えることができます。
ロリィタファッションらしいアクセサリーとフリル、和柄がとても素敵な一着です。



今まで膨大な数のお洋服を制作してきたネジママさん。
ポートフォリオも展示されているのですが、作品数に驚きです。
そして、可愛らしいお洋服がたくさんで個性的なものばかりが並ぶポートフォリオ。同じものは二度と作れない、と仰っていました。
こんなにもたくさんの作品、同じものが2つとしてないことにも驚きです。

ネジママさんの作るお洋服はどれも愛情がこもっていて、ひとつひとつ丁寧に制作されています。
着やすく、普段から取り入れやすいロリィタ服、個性的なデザインにキュンとしてしまうこと間違いなしです。
大人から子供まで、これからもっと大勢の方に着てもらうことでネジママさんのお洋服が広まっていくことを願っています。

会期は3/28まで。
WEST 1-C,Dで開催中です。

作家紹介

ネヂママmaria540801 





>>>スペース詳細はこちら

staff Azusa