バナーエリア

このブログを検索

Chappy Yarn


Chappy Yarn

2018.11.14 - 2018.11.18

[WEST 1-G]




毛糸染め作家のChappy Yarnさんが出展中です。
普段は香港を拠点に活動されているChappy Yarnさん。
ブースに入った瞬間から、ずらりと並べられた毛糸の色鮮やかさに胸が高鳴ります。




毛糸はきめ細やかなメリノウールの毛糸 に心温まる 色でひとつひとつ丁寧に染め上げられています。
細身の生地はさらりとした触り心地で、靴下などを編むのに適しているそうです。
一束で2〜3足の靴下が編めるとのこと!



今年でブランドが3周年ということで、記念カラーの毛糸も販売されています!
どの種類もグラデーションになっています!
そして実際に右手前のグリーンの毛糸を編むと…


このような風味に!
グラデーションの色味がとても美しく、大人可愛い色合い。
「サンプルがあると、どんな風合いで色が出て、どんな物が編めるのか想像してもらいやすい」とのこと。


クリスマス限定カラーも販売されています!
雪の日の街の灯りをイメージして染められたそうです。
雪街のクリスマスのほっこりした雰囲気が素敵です…

香港で活動されているということで、貴重な東京出展です…!
是非一度手に取って毛糸と温かみに触れてみてください!

Chappy Yarnさんの関連リンクはこちら↓
・instagram:@chappyyarn

<スペースの詳細はこちら>
DF staff kome