hwanhee byun, gukhwa yun, siyeon kim 『Today’s fortune』


『Today’s fortune』
hwanhee byun, gukhwa yun, siyeon kim
2018.8.21 - 2018.8.23
space : Artpocket

韓国からテキスタイルを学んでいる3人の学生のみなさんによる展示が開催されました。
日常のなかにそっと存在してくれる非日常、「今日の運勢(Today's fortune)」をキーワードにした作品展です。





かわいらしく楽しいグラフィックがプリントされたポーチや巾着、ポストカード!
雑貨屋さんに来たかのようなウキウキとした気分になります。



窓には3人それぞれがデザインしたカーテンが掛けられています。
明るく楽しい展示スペースの雰囲気作りに一役買っていましたよ〜♪



タペストリーは風合いの面白さを出すために様々な素材、太さからチョイスされています。
「今日の運勢」のお決まり「ラッキーカラー」からヒントを得た作品です。



夏のある日の思い出、偶然出会った海水浴場。
心がちょっと温まった記憶が刺繍で表現されています。



韓国の花札から着想された作品も。
韓国でも最近は花札をする若者は少ないそうですよ。



毎日の目玉焼き、あれ?...今日は黄身が2つ!
黄色とブルーの可愛らしいグラフィックにも本展示のテーマであるささやかな幸せが込められています。

hwanhee byun, gukhwa yun, siyeon kim 『Today’s fortune』は8/23までの開催となりました。
今回は、大学からの支援もあり、日本での展示会開催が実現したとのこと。
今後デザインフェスタギャラリーで韓国の学生の皆さんの作品をもっと紹介できたらうれしいです!


>>> 展示スペースの詳細はコチラから
staff shimada