バナーエリア

このブログを検索

國學院大学美術研究会 『恐怖展』

『恐怖展』
國學院大学美術研究会
2018.8.18 - 2018.8.19
space : WEST 2-E


夏には涼しくなれる「恐怖」作品を!
國學院大学美術研究会のみなさんによる怖〜い作品の展示会が開催されました!





どこか薄暗い展示スペース、
こころなしかヒンヤリしているようでもあります。
話をうかがうと、照明の数を減らしているとのこと!演出にもこだわりが。
お化け屋敷に足を踏み入れるような不思議な興奮を覚えていざ鑑賞!



「試験の合格発表日?」

試験番号を眺める学生たちの渋い顔がならびます。
よくよくみると、手前の男性の試験番号が、掲示板には....無い!!
恐怖と同時に悲しみも溢れる一場面を描いた作品ですが、どこかユーモラスにも感じられました。
作者の方にきくと、サインペンで描いた作品とのこと(!)
てっきり版画かと思いましたが、表現方法や細かい描写にもこだわりが感じられます。



そのほか、作品の狂気や不安感に、思わず足がすくむような、力作ぞろいの展示会。
「見たくないはずなのに、なぜか見てしまう」そんな「恐怖」の面白さを改めて感じられる展示会でした。

前回の夏の展示テーマは「涼」だったということで、
毎年季節に応じた展示会を企画している國學院大学美術研究会さん。

来年はどんなテーマでメンバーの想像力が発揮されるのか、
今から次回の展示会が楽しみです。

國學院大学美術研究会 @kgu__bkn 

>>>展示スペースの詳細はこちらから
staff shimada