バナーエリア

このブログを検索

都会宣言 『session』 2018.2.19 - 2018.2.25


都会宣言 『session』
EAST 301
2018.2.19 -  2018.2.25

高校からの同級生、現在女子美術大学1年生の7名による
はじめてのグループ展。それぞれに作風やスタイルが違いながら、それぞれの
個性感じるセッションになるような展示という思いが込められた展示を
ご紹介します。


メンバーは女子美術大学付属高校に通っていた同級生で、現在も全員が
女子美術大学が通っているという7名による初の企画展。

キャンパスや専攻はそれぞれ別だそうですが、展示のために制作したという作品を
引っさげてこうして同じ場所で展示を行っていることからも仲の良さが伺えます。

ひとりひとりの作風やスタイル、やりたいことも違うそうですが、そのことを
楽器にみたて、音楽のセッションになるような展示にしたいという思いから
今回のタイトルに決められました。

奏でる色が違いながら、全体でひとつの展示になる。その調和を感じながら
作品を楽しんでみるのもいいかもしれません。

スペースにお邪魔した時にもお客様がおられ、熱心に鑑賞したり、
メンバーのみなさんと談笑する姿がみられました。


漫画作品を展示している方も。ストーリー解説の展示に加え、スペース内では実際に
作品を読むこともできます。「将来の夢」というタイトルからもう中身が気になる!

カラフルでリズム感がある絵本の1ページのような作品のこちら。
小さい頃からものを考えたり、文章を描くことがすきだったという作者のコメント
どおり、丁寧に言葉が綴られたキャプションも添えられています。


 こちらはなんとおふとん!
ご自身で全て手縫いされたとのこと。このおふとん、期間中白い服を着た方
だけが実際にこのもふもふのおふとんに入れるとのこと。これは白コーデで
参戦せねばですよ。

会期は1一週間で、2/25(日)まで。メンバーのみなさんも在廊されていますよ〜。
ぜひお越しください!




【使用スペース:EAST301】

DF STAFF ASUKA