LIN YI FAN 『初』


LIN YI FAN 『初』
2018.2.13 -  2018.2.14
space : WEST 2-B

上海からの留学生、LIN YI FANさんによる、初めての個展が開催中!
日本で留学するこの一年間に趣味として描いた油絵作品が多数展示されています!


高校卒業してからすぐ日本へ留学に来たLINさん。
今は日本語学校で日本語を勉強しながら大学への進学準備をしているそうです。


初めての個展となる今回は、
ここ一年間、留学生活をしながら趣味として制作した、
風景から抽象まで、幅広く様々な油彩作品が展示されています。


ストリートアートに興味あるLINさん。
油彩を使った動物や人物をモチーフにした作品が多数並んでいます。

昔よくデッサンで描いていた石膏のメディチにさりげなく描かれた落書きだったり、
写実タッチの唇の中に「暴食」の文字を入れたり、
少し独特でカオスな空気が漂います。


「おもちゃです^^ 目に当てて好きな目になってみてください!」と微笑んでくれました。
長方形の四角柱のそれぞれの面には、動物や人物をモチーフにした目が描かれています。
油彩で描かれたカラフルで大胆な筆触は強いインパクトが感じますね。


こちらの壁に飾られたのは、普段使っているのとはちょっと違う素材、
火で焼けた布やホッチキスで表現された、「地獄」をイメージした作品です。


スペースにお邪魔した際に、写真を撮らせていただきました^^ ありがとうございます。
作品についても詳しく説明してくれて、とても親切で優しいです。
にしても日本語もペラペラです!原宿に来られた際に是非お立ち寄りくださいね♪

新しい生活と異国文化からインスピレーションを受け、
自分の中から湧いてきた様々な感情が含まれた展示だと感じました。

展示は本日が最終日となりますが、
これからどんな作品が生み出されるのか楽しみにしてます^^

>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff jessie