バナーエリア

このブログを検索

樒と茴香『トリゴヤ』


樒と茴香
『トリゴヤ』
2018.2.15 - 2018.2.18
[EAST 304]

鳥が好きなイラストレーターの樒と茴香さんによる、
オリジナルキャラクターの「コトリさん」から展開された
初めての個展が開催されています!


イラストレーターの樒と茴香さんによる、
初個展となる今回は、鳥が好きという気持ちからこれまで描いてきた作品を展示です。
鳥の日常を想像したユーモラスな数々のイラスト原画作品を見ることができます。



ラフな線で描かれたゆるくてふわふわしている鳥ちゃん。

「突然色や大きさが変わったり、頭から何かが生えてきたりする」というイメージで
創作された様々コトリさんが並んでいます。

今回の展示の中では、コトリさんが大好きな栗穂もよく現れるかもしれないので、
探してみてくださいね^^
たまに変装もしたりするそうです。


コトリさんのほかにも、色んな鳥が描かれています。
郵便局の配達員だったり、八百屋さんで買い物したりしている鳥ちゃんの姿も
見られます。
人間と同じような、鳥の日常生活が繊細に描かれています。


頭の上に暖かなストーブが置かれているコトリさん。
寒いこの時期にはちょうど良く、ぽかぽかしている雰囲気が伝わってきます。
「火が危ないので、念のため隣に消火器を置いておきます!」という
細かく優しい設定にも微笑んでしまいます^^


卵箱の中に詰め込まれたコトリさんたち!
透明感のある水彩で描かれていて、ほんわかした絵本のようです。


丸い形でふわふわしているコトリさんのステッカーやキーホルダーも販売されています。


イラストブックも絶賛販売されています。
沢山のコトリさんのゆるくて可愛い姿が収録されていますよ^^

展示は本日(2/18)が最終日!
鳥好きな方が必見!
是非是非この鳥で囲まれた空間へ癒されに来てくださいませ♪


-出展者-
樒と茴香
https://twitter.com/shikimi_ui4

>>> 展示スペースの詳細はこちらから
staff jessie