バナーエリア

このブログを検索

JIRO-ART『JIRO-ART COLLECTION-2』

JIRO-ART『JIRO-ART COLLECTION-2』
2017.11.15 - 2017.11.21
[EAST 203]


フリーランスのデザイナーとして活躍してきたJIRO-ARTさんによる"メンズ"イラストレーションの展示販売が[EAST 203]にて開催中!女性イラストばかりが描かれがちな中で男性のイラストはそれだけで珍しいですね♪
展示の様子を一部ですがご紹介致します!





そろそろクリスマスの時期に差し掛かるタイミングということで、スペース内はクリスマスの気分を高めるディスプレイがされており、雰囲気のある展示空間となっています。


スペースに入って迎えてくれるイラストレーションの数々はどの人物もガタイのいいイケメン!!背景のひとつひとつ、身に付ける服装の細部にまで拘った丁寧な仕事が作品毎に感じられます。ファッションではカジュアルな装いを見せてくれています。JIRO-ARTさんの描くイラストを見てファッションに目覚める方もいらっしゃるかもしれませんね♪


グラフィックデザインのお仕事をされているので技術は言うまでもありませんが、どうしてもデジタルでの表現では平面的な印象になりがちなので、今回は立体的に見せるべく、立体的な額装表現を取り入れることで、JIRO-ARTさんの気持ちが伝わるかのような温かみのある表現となっています。

JIRO-ART《翼》

額から飛び出した翼はもとよりこれまでは何かを身にまとっていることが多かった男性キャラクターもこの作品の中では堂々と上半身は何も身に付けていません。とてもインパクトのある作品ですね!!


その他スペース内にはマグカップや缶バッジ、各種イラストレーションなどの展示販売などなど、非常に見応えたっぷりですよ!!是非足を運んでみてくださいね♪

展示期間は11/21(Tue.)までとなります。
ご来館お待ちしております。




プロフィール

<JIRO-ART>

兵庫県生まれ。
東京都渋谷区在住。
日本デザイナー学院大阪校卒。
大阪のデザイン事務所勤務。
1年半のパリ遊学、東京のデザイン事務所勤務後、
フリーランスのデザイナーとしてたくさんの企業の広告、
グラフィックデザインを制作。
2005年よりPainting & illustrationを発表。
http://www.jiro-art.com/




【展示スペース:EAST 203】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun