バナーエリア

このブログを検索

モデルトレインフェスタ 2017.11.3 - 2017.11.5

モデルトレインフェスタ
2017.11.3 - 2017.11.5
[EAST 301]


鉄道模型ガレージメーカー合同による展示即売会が開催されました!
鉄道ファン必見の展示の様子を一部ですがご紹介します。






スペース内に並べられたたくさんの鉄道模型キット、デカール、ステッカー、改造パーツなどなど。物欲を刺激する鉄道模型の数々が沢山並べられていました。
模型の繊細な表現は近くで見せてもらうと本当に素晴らしく、忠実に本物を再現しようという欲求が、高い完成度の模型となってそのまま展示されていました。


こちらはなんと紙で制作された(!)模型の一部。継ぎ目もなく手作り感が感じられない車体は素晴らしく、ついつい長い時間眺めてしまいます。車体の細かいパーツやマットな質感など、紙でできていると言われても信じられないほどでした。


こちらにはたくさんの水転写デカールが展示されていました。
その多くは通常の鉄道車両ではなく、期間限定で走るラッピングされた車両を再現するために制作されたデカールなどが並びます。


一見して普通のシールのように見えますが、水で濡らすことによって転写したい部分が浮き上がり、貼りたい模型の上に張り付け渇くのを待ちます。一旦渇けばシールだとはわからないまるで塗装したかのような表現が獲得できるという優れモノ!


鉄道模型好きにはたまらない、手に入れておきたいデカールも複数あるように見受けられました。


スペース内のほとんどが鉄道模型のデカールやステッカー、改造パーツといったラインナップの中で、唯一イラストを展示されていた方もいらっしゃいました。


こちらは鉄道を擬人化して表現した作品。右は『鉄道擬人化三人娘』。
水彩や色鉛筆などを使って鉄道を可愛い女の子として繊細に表現しています!
気になった方はこちらも是非チェックしてみて下さいね♪
https://twitter.com/mari_mari0924


今回の展示は本日が最後となりましたが、多くの鉄道ファンで賑わっていました!
また次回の展示が楽しみですね♪


【展示スペース:EAST 301】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun