バナーエリア

このブログを検索

群青 × そらまめ 『ぎゅぎゅぎゅっ!!』2017.10.3 - 10.6


群青 × そらまめ 『ぎゅぎゅぎゅっ!!』
WEST 1-A
2017.10.3 - 10.6

東京造形大学に通う二人によるイラスト展。
それぞれの好きなものをぎゅっと詰め込んだという展示をご紹介します。




タイトルの付け方からも、イラストひとつひとつのストーリー性が感じられる
群青さんと空豆さんの作品。

作風は全く違うのですが、ファンタジックでイラストの物語を思わず想像
してみたくなるわくわく感はお二人の共通しているところ。

みなさんにもひとつひとつ、頭の中でお話を思い浮かべながら見てみることを
おすすめします!

『小旅行』群青
家の中ん見慣れた風景であるお風呂場と背景には宇宙。
なんだかロマン感じる一枚。 お風呂場って、宇宙ほど広い思考の海で色々と考えて
しまうものですよねぇ…


『徹夜』群青
何かをみて描いたのか、はたまた想像からなのかよく描き込まれた作品です。
機械や部品ばかりの絵ですが、有機的で温かい雰囲気はこの手描き感を残した描き方
のせいでしょうか。色あいもきれいです。


『三匹の竜』そらまめ
そらまめさんには、「旅人とドランゴン」というイラストのシリーズがあるそうで、
これもその一部なのでしょうか、アイコン化されたドラゴンのイラスト、感性度が
高くカッコいいデザインになっています。


『闇』そらまめ
黒の背景に虹色の髪の毛がよく映え、不気味な雰囲気の伝わる一枚。
フードのヒモにも影が描かれ、このキャラの浮遊する感じがしっかりとあらわ
されています。

好きなものを詰め込んだ、というだけあり、どのイラストにも各々の作品への
愛を感じる展示となっています!
展示は10/6(金)まで。

群青:gunjou_product
そらまめ:sora_mame555

【使用スペース:WEST1-A】

DF STAFF ASUKA