『金金金魚展』 2017.6.23 - 2017.6.25


『金金金魚展』
2017.6.23 - 2017.6.25
[WEST 1-F]

金魚お好きですか??

金魚好きによる、金魚好きのための、『金金金魚展』が絶賛開催中!

作家の6人による、
金魚をモチーフに創作された絵画からアクセサリーまで、幅広く様々な作品を展示販売しています。

金魚への愛情がたっぷり込められた作品展示の様子を覗いてみましょう〜♪



主催の京楽堂さんと、異分野の作家5名が集まって、金魚をテーマにした作品が展示されています。

可愛い金魚のイラスト、
華麗な切り絵、
キラキラとしているアクセサリーと和の雰囲気のあるグッズなど...。

様々な金魚の姿が見れて、とても見応えたっぷり!
作品を手に入れたい方が沢山いらっしゃって、朝から賑わう風景となっております。


こちらはレジン樹脂を使ったアクセサリー作家のシータさんの作品です。
泳いている金魚たちはもちろん、砂利と海草も全部絵の具で描かれたイラストだそうです。
イラストと樹脂の空間がバランスよく組み合わせられていて、まるで3Dの絵のようですね。
https://twitter.com/SheetaNicole



切り絵・箔押し作家の風間さんの作品です。
巨大な黒い額に囲まれた、輪になっている金魚の群れ。
下地は色んな違う色の金箔が重ねられたそうです。
切り絵に偶然にできた金魚の肌の模様は美しくて、惚れ惚れしてしまいます。

金魚の箔押しポストカードも多数展示販売されていますよ〜♪
https://twitter.com/tuki_usagi



プラ板でいろいろな生き物の立体作品を作っているmomoiroさん。
今回展示されているのは「宝石金魚」シリーズの作品です。

透明感のある体にキラキラしている宝石の目。
一つ一つ手で曲げて仕上げられた金魚たちには、それぞれ違う表情が現れています。
一点物ですので、お気に入りの金魚を見つけたらお早めに!
https://twitter.com/MkinokoM




こちらはkeso/マツダケンさんの原画作品です。
ペンと水彩で描かれた金魚のイラストの中ではさらに様々な世界が展開されています。
金魚の体の一部に花が咲いたり、小さないきものが住んだりしています。
その繊細さにびっくり!
ぜひ近づいてご覧くださいね〜^^
https://twitter.com/keso901005




こちらは手作り消しゴムはんこ作家、京楽堂さんの作品です。
個人的に一番お気に入りはこちら!和紋様金魚アクリルキーホルダーです。
他にも手押しポストカードや金魚枠レターセットなど、金魚から展開された、繊細なはんこアート作品がたくさん展示されています。
可愛らしい金魚が好きな方は、是非お越しください。
https://twitter.com/kyouraku_stamp


こちらはポストカードコーナです。
作家さんそれぞれの違うテイストの作品がいっぺんにご覧できます。
どの作品も個性的!お気に入りの一枚を探してみてはいかが?

展示は本日が最終日!
金魚作品の集大成が見れるこのチャンスをお見逃しなく!
是非是非遊びに来てくださいね〜♪

-出展者-

・京楽堂
https://twitter.com/kyouraku_stamp

・シータ
https://twitter.com/SheetaNicole

・masato
https://twitter.com/mimic0928

・keso/マツダケン
https://twitter.com/keso901005

・風間
https://twitter.com/tuki_usagi

・momoiro
https://twitter.com/MkinokoM


【展示スペース:WEST 1-F】
Staff jessie