企画展「にゃんこ展6」 WEST : 2-A スペース紹介



猫好きによる、猫好きのための、猫の展覧会
「にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-」
1年で1番ネコにまみれる1週間。

WEST : 2-A スペースでは、frankenjiさん主催「ねこ展3」が開催中!
大小に分かれた原画、グッズコーナー。
膨大な作品に囲まれた会場をちらっとご紹介致しましょう。





まずご紹介するのは「ミニ原画コーナー」
数センチ四方フレームにおさめられた、
ちいさなちいさなアートピース。

それらすべてがにゃんこモチーフの絵画作品です。
ちいさいけど、一丁前。
大きな作品に引けを取らない、
小さいからこそ活きる瞬間が描かれています。

「NYA ってどんな色だろう...」




「ぴきーん!」という言葉が似合うwadatomoさんの作品
「てっててー!」という言葉が似合う斉木 琴さんの作品




悲愴感とこみ上げる食欲、絶望からの希望。
言葉を重ねるたびに、可笑しく見えてくるまつげさんの作品。


手のひらにおさまる大きさだというのに、
絵筆を、ペンを走らせれば、
線を引けば、塗れば、一つとして同じものはない。

一点毎に視線を注ぎ、気付いたら長い時間が経っていました。
だってすべてに物語があって、すべてが生きている。


さて、ここからは作品サイズが上がります。




本展示会のDMの表紙を飾った、mioさんの絵画作品。
カラーペンシルとアクリルで描写されています。
2017年、新年のはじまりにふさわしく、
まるで着物を纏った、まばゆく、艶やかな猫の姿。




互いに寄り添う二匹の猫を、
俯瞰することで現れる陰陽のイメージを描いたやまこさん。
彼らの毛皮は、夕陽に染まる空と満天の星空にそれぞれ同化しそうだ。




一つ一つ紐解いていたら時間が足りない。
猫だらけ、そして作品が沢山詰まったおもちゃ箱みたいな本展示会。
どうぞ、お時間をかけて、会場でご覧になってください。


※参加者情報も上記URLからご覧いただけます

企画展 : にゃんこ展6 -MEOW EXHIBITION6-


開催日時:2017.01.06(金)〜 01.12(木) 1週間
開場時間 : 11:00 - 20:00
【作家毎に開場時間は異なります 。最終日は午前中のご来館をお勧めします】
開催会場:DESIGN FESTA GALLERY WEST&EAST 全スペース
入場料:無料