黒糖饅頭 『スペシャルボーイフレンド』



『スペシャルボーイフレンド』
黒糖饅頭
2016.8.21 - 2016.8.27
[WEST 2-C]


神奈川県川崎市で出会った3人組による楽しくFREEな展示がスタートしましたので紹介します!


photo/accessory作品を出展しているツボクラモエカさん、photo/illustrarion作品のマツイアキエさん、accessory/illustration作品のミネラルシオリさんの3人による展示会「スペシャルボーイフレンド」。
スペシャルボーイフレンドの語感が気に入り、3人でこのタイトルに決めたそう。
展示コンセプトも基本的には「FREE」ということのようで、創作という行為、展示というイベントを楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。
3人はそれぞれ小学時代や大学時代に同級生だったことから知り合いになり、現在まで3回、不定期で展示会を企画してきたそうです。



ヤギの視線に「悟り」を感じていたことを表現した作品。
精神安定剤を後光で吹っ飛ばしている場面です!


「女の子の写真をとるのが好き」ということで旅先で撮影された作品。
のびのびと楽し気な雰囲気が伝わってきます。



モノクロのコントラストが活かされた写真作品とイラスト作品です。


グループ名の「黒糖饅頭」が気になる方も多いはず。
その由来をお聞きすると「3人でしゃべっていたときに黒糖饅頭ですごく面白い話があって…」とのこと。
どんな話だったのかさらに気になりますが、グループの仲の良さが目に浮かぶようなエピソードでした。

展示は27日までとなっております。
ぜひ足を運んでみて、黒糖饅頭の楽しい創作作品をご鑑賞してははいかがでしょうか。



【 展示スペース WEST 2-C 】


Staff Shimada